秋アニメ「されど罪人は竜と踊る」6ヵ月の放送延期が決定 島崎信長&細谷佳正のW主演作 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「されど罪人は竜と踊る」6ヵ月の放送延期が決定 島崎信長&細谷佳正のW主演作

ニュース

10月から放送が決定していたTVアニメ『されど罪人は竜と踊る』が、急きょ公式サイトと公式ツイッターにて放送延期を発表。新たに発表された放送開始予定時期は、2018年4月ということだ。

原作は、小学館「ガガガ文庫」より19巻まで刊行されている同名ライトノベル。ふたりの主人公による軽快にして絶妙な掛け合いや、「咒式(じゅしき)」という独特な技術体系を綿密に描いた戦闘描写、そして世界の理不尽な残酷さを正面から描き切る作風で人気を博すファンタジー作品だ。待望のアニメ化にあたり、島崎信長と細谷佳正のW主演や、fripSideと黒崎真音による主題歌などの情報が発表されていたが、突然の放送延期となった。

公式サイトでは「2017年10月よりTBS・BS-TBSにて放送を予定しておりましたTVアニメ『されど罪人は竜と踊る』につきまして、制作の都合上、放送を延期することになりました」と延期理由を明かすとともに「放送を楽しみにしていただいていた視聴者の皆様には、深くお詫び申し上げます。新しい放送時期は2018年4月を予定しております」と謝罪を掲載している。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集