「ぼのぼの」10/21放送回に“ぼのちゃん”が登場 赤ちゃん時代の“ぼのぼの”とは…? | アニメ!アニメ!

「ぼのぼの」10/21放送回に“ぼのちゃん”が登場 赤ちゃん時代の“ぼのぼの”とは…?

ニュース

現在フジテレビにて放送中のTVアニメ『ぼのぼの』第81話に、「ぼのちゃん」が登場することが決定した。「ぼのぼの」の赤ちゃん時代が描かれることになる。

いがらしみきおの同名マンガを原作とする『ぼのぼの』は、へんなコトや不思議なコトに興味を示してしまうラッコの子ども「ぼのぼの」を中心に、ゆるくてかわいいキャラクターたちが生きることの真理をゆったりと見せてくれるTVアニメ。10月4日には竹書房よりDVD&Blu-ray第5巻が発売される。

10月28日放送の第81話に登場する「ぼのちゃん」は、「ぼのぼの」の赤ちゃん時代にあたる。ゆっくりのんびりながら少しずつ成長してゆく「ぼのちゃん」と、育児に奮闘するおとうさんの愛に心癒されるエピソードに期待となりそうだ。オンエア同日には原作の新刊として『ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン』も発売されるので、ファンはあわせてチェックしておきたい。

『ぼのぼの』第81話「ぼのちゃん~たってみよう」
放送情報: 10月28日(土)あさ4:52~
出演: ぼのちゃん(CV.雪深山福子)
    ぼのちゃんのおとうさん(CV.伊東孝明)
    シマリスちゃん(CV.雄賀多あや)
    シマリスちゃんのおとうさん(CV.小手川拓也)

『ぼのちゃんと迷子の赤ちゃんペンギン』
発売日: 2017年10月28日(土)
価格: 1,000円+消費税

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集