ゲーム「銀魂乱舞」タイトルが正式発表 ジャンルは「サムライ乱戦アクション」に | アニメ!アニメ!

ゲーム「銀魂乱舞」タイトルが正式発表 ジャンルは「サムライ乱戦アクション」に

ニュース

バンダイナムコエンターテインメントは、『銀魂 PROJECT Last Game』としていた『銀魂』初の本格アクションゲームについて、タイトルが『銀魂乱舞』に決定したことを発表した。

『銀魂乱舞』は“『銀魂』最後のゲーム化”として、7月15日より報じられていたPS4・PSV向けのアクションゲーム。今回が待望の正式タイトル発表となった。ジャンルについては「サムライ乱戦アクション」とされており、PS4・PSVで再現された『銀魂』の世界で派手な戦闘を楽しめるゲームとなりそうだ。
またキャラクターでは主人公・坂田銀時のほか志村新八と神楽の参戦が判明した。「万事屋銀ちゃん」の面々がどのような乱戦を見せてくれるのかにも期待が膨らんでいく。

そのほかの登場キャラクターやシステムといった詳細なゲーム内容については、随時発表される予定となっている。公式Twitterも運用されているので、今後の続報を楽しみに待ちたい。

『銀魂乱舞』
対象機種: PS4、PSV
発売時期: 未定
希望小売価格: 未定
ジャンル: サムライ乱戦アクション
CERO(対象年齢): 審査予定
プレイ人数:未定

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
(C)BANDAI NAMCO Entertainment inc.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集