「ミイラの飼い方」声優に田村睦心、茜屋日海夏ら 2018年放送スタート | アニメ!アニメ!

「ミイラの飼い方」声優に田村睦心、茜屋日海夏ら 2018年放送スタート

ニュース

TVアニメ『ミイラの飼い方』のメインキャストが明らかになった。柏木空役の田村睦心を筆頭に、河本啓佑、茜屋日海夏、茅野愛衣、山下誠一郎と人気声優陣が起用された。それにあわせてキービジュアルも公開。放送は2018年内に決定した。

叔母と二人暮らしの高校生・柏木空役は『小林さんちのメイドラゴン』などでメインキャラクターを演じた田村睦心が起用された。空の幼馴染で親友の神谷他月役は『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』の河本啓佑、クラスメイトの女子・茂木朝役は『プリパラ』の茜屋日海夏が務める。
叔母の柏木カエデ役は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の茅野愛衣、クラスメイトの男子・立秋大地役は『orange』の山下誠一郎と注目キャストが揃った。
キービジュアルには柏木空と、父親から送られてきた手のひらサイズのミイラ・ミーくんが登場。ミーくんのぷっくりとした体型に目を惹かれる一枚だ。二人の周りには数百年生きる犬のポチや子鬼のコニーなど、異形の生き物たちがキュートな姿で表現されており、こちらも可愛らしい仕上がりとなった。

『ミイラの飼い方』は空木かけるが「comico」にて連載中のコメディマンガが原作。2016年にはサンリオのポムポムプリンとのコラボレーションを実施し、コラボマンガやグッズ販売を展開した。今回のアニメ化では本格的にサンリオとタッグを組み、グッズ制作をはじめ多方面でコラボする予定だ。
監督は『ゆゆ式』のかおり、シリーズ構成は『うらら迷路帖』の赤尾でこ、キャラクターデザインは『魔法少女まどか☆マギカ』の岸田隆宏が担当。アニメーション制作は『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』のエイトビットが行う。

TVアニメ『ミイラの飼い方』
2018年内にTBS、BS-TBSにて放送開始

[キャスト]
柏木空:田村睦心
神谷他月:河本啓佑
茂木朝:茜屋日海夏
柏木カエデ:茅野愛衣
立秋大地:山下誠一郎

(c)空木かける・comico/ミイラの飼い方製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集