「ポケットモンスター サン&ムーン」タケシとカスミが再登場決定、9月に2週連続で | アニメ!アニメ!

「ポケットモンスター サン&ムーン」タケシとカスミが再登場決定、9月に2週連続で

ニュース

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』に人気キャラクターのタケシとカスミが再登場することが分かった。「カントー課外授業スペシャル!」として、9月14日と21日の二週連続で登場する。

タケシとカスミは1997年のアニメ放送開始当初から、主人公のサトシと一緒に旅を続けていたポケモントレーナーである。サトシと別れた後のシリーズにもゲスト出演してファンを盛り上げてきた。9月14日放送の「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」と、9月21日放送の「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」では二人揃って再登場。久々にサトシと掛け合いを披露することになった。
公式サイトではタケシとカスミのビジュアルもお披露目。二人とも放送当初と同じ服装をしており、往年のファンにとっても注目のエピソードになるだろう。タケシは岩タイプ、カスミは水タイプのポケモンをメインに扱っていたが、最新作ではどのポケモンでバトルを挑むのだろうか。激しいバトルに期待したい。

『ポケットモンスター サン&ムーン』
9月14日放送「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」
9月21日放送「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集