「ポケットモンスター サン&ムーン」タケシとカスミが再登場決定、9月に2週連続で
TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』に人気キャラクターのタケシとカスミが再登場することが分かった。「カントー課外授業スペシャル!」として、9月14日と21日の二週連続で登場する。
ニュース
-
「ちいかわ」ハチワレたちをバッグに付けて一緒にお出かけ♪ 新商品のコインケース登場
-
「劇場版ポケモン」中川翔子が発声可能上映を満喫、感極まって「目からハイドロポンプが」
-
「Identity V 第五人格」の新モード“手記の加筆”はPvEと聞いたけれど…実際どうなの?集まってプレイしてみた!【プレイレポ】
タケシとカスミは1997年のアニメ放送開始当初から、主人公のサトシと一緒に旅を続けていたポケモントレーナーである。サトシと別れた後のシリーズにもゲスト出演してファンを盛り上げてきた。9月14日放送の「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」と、9月21日放送の「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」では二人揃って再登場。久々にサトシと掛け合いを披露することになった。
公式サイトではタケシとカスミのビジュアルもお披露目。二人とも放送当初と同じ服装をしており、往年のファンにとっても注目のエピソードになるだろう。タケシは岩タイプ、カスミは水タイプのポケモンをメインに扱っていたが、最新作ではどのポケモンでバトルを挑むのだろうか。激しいバトルに期待したい。
『ポケットモンスター サン&ムーン』
9月14日放送「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」
9月21日放送「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」




