「劇場版マジンガーZ」上坂すみれ、花江夏樹ら追加キャスト9名発表 | アニメ!アニメ!

「劇場版マジンガーZ」上坂すみれ、花江夏樹ら追加キャスト9名発表

『劇場版マジンガーZ』(仮題)は2018年1月13日の公開を予定している。今回は新たに追加キャスト発表映像が公開された。謎の美少女・リサ役の上坂すみれをはじめ、人気声優陣が揃っている。

ニュース
注目記事
『劇場版マジンガーZ』(仮題)は2018年1月13日の公開を予定している。今回は新たに追加キャスト発表映像が公開された。謎の美少女・リサ役の上坂すみれをはじめ、人気声優陣が揃っている。

『劇場版マジンガーZ』はTVシリーズから10年後を舞台にしており、主人公・兜甲児は研究者に、ヒロイン・弓さやかは光子力研究所の新所長となっている。甲児役に森久保祥太郎、さやか役に茅野愛衣の起用は発表されていたが、新規映像では追加キャスト9名が明らかになった。
物語の鍵を握る美少女のリサ役は『異世界食堂』の上坂すみれが担当。兜甲児の実弟で、若き天才パイロットとして活躍する兜シロー役は『Fate/Apocrypha』の花江夏樹が務める。さらに頼れる兄貴・ボス役に高木渉、ボスの子分その1・ムチャ役に山口勝平、ボスの子分その2・ヌケ役に菊池正美が起用された。

弓さやかの父・弓教授は日本を率いる弓首相として登場。キャストは森田順平が務める。光子力研究所ののっそり博士役は島田敏、せわし博士役は塩屋浩三、そして世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘル役は石塚運昇が演じる。
キャラクター特別映像では、セリフとともに各キャラクターの劇中シーンが映し出されている。10年が経過してキャラのビジュアルにも変化が生じているようだ。搭乗型巨大ロボットアニメの礎を築いた本作がどのように生まれ変わるのか。ファンの期待を煽る仕上がりとなった。


なお劇場公開に先駆けて、クラウドファンディング「僕らの夢、みんなで創ろう 超巨大マジンガーZ プロジェクト!」も実施中。マジンガーZのバルーン像を制作するプロジェクトで、参加者には様々なリターンが用意されている。詳細はプロジェクトページを確認してほしい。

『劇場版マジンガーZ』(仮題)
2018年1月13日(土)全国ロードショー

(c)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集