舞台「北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-」キービジュアル公開 女ザコも登場 | アニメ!アニメ!

舞台「北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-」キービジュアル公開 女ザコも登場

ニュース

『北斗の拳』のザコを主役とした舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』は、9月6日から9月10日までシアターGロッソにて上演される。このたび、本作のキービジュアルが明らかになった。キャスト陣がザコになりきった衝撃的な1枚に仕上がった。

舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』はミュージカル『テニスの王子様』で活躍する磯貝龍虎をはじめ、河合龍之介、寿里、花園直道、林野健志が出演。紅一点としてA応Pの水希蒼が女ザコを演じる。
キービジュアルでは6人がザコの姿で登場。モヒカンのような髪型や、トゲトゲが付いたパンクな衣装まで再現したキャストもおり、世紀末感あふれる出来映えとなった。本編ではケンシロウたちに難なくやられてしまうザコたちがどのような活躍を見せるのだろうか。

本作のオープニングライブはTVアニメ主題歌と同様に「愛をとりもどせ!!」を採用。クリスタルキング with A応Pとして歌声を披露する。さらにアニメでザコ役やナレーションを務めた千葉繁も声の出演として参加する。アニメのファンも違和感なく舞台を楽しめそうだ。
前売券はチケットぴあほかにて発売中。ステージエリアの一部を客席として開放したリングサイドシートには、特典としてザコお面とザコTシャツ、キャスト集合2Lブロマイドが付属。前方エリア席の世紀末シートにはザコ手ぬぐいが付属する。価格はリングサイドシートが19999円、世紀末シートが9999円、ザコシートが6999円だ。

なお公式Twitter(@zako_butai)では前売券が当たるプレゼントキャンペーンも実施する。Twitterをフォローして対象の投稿をRTした人の中から抽選で5組10名にプレゼントされる。締切は8月27日まで。当選者はダイレクトメールで通知される。
8月26日には「舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』公演直前イベント」がロフトプラスワンにて行われる。出演者は磯貝龍虎、河合龍之介、寿里、林野健志を予定しており、上演に向けての意気込みを披露する。チケットは前売2000円、当日2500円で、別途1オーダーが必要となる。

舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』
公演日程:2017年9月6日(水)~10日(日)
劇場:シアターGロッソ

(c)武論尊・原哲夫/NSP 1983
(c)北斗の拳-世紀末ザコ伝説製作委員会 2017
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「北斗の拳」初舞台化が決定! 主役はまさかのザコ? 画像 「北斗の拳」初舞台化が決定! 主役はまさかのザコ?
  • 「北斗の拳」稀勢の里がラオウの化粧まわしで土俵入り 大相撲5月場所にて 画像 「北斗の拳」稀勢の里がラオウの化粧まわしで土俵入り 大相撲5月場所にて
  • 「北斗の拳」のキャラになれる自撮りアプリが登場 ケンシロウとビールで乾杯 画像 「北斗の拳」のキャラになれる自撮りアプリが登場 ケンシロウとビールで乾杯

特集