『ちびまる子ちゃん』8月限定で「怪談」や「不思議な話」のエピソードを放送 | アニメ!アニメ!

『ちびまる子ちゃん』8月限定で「怪談」や「不思議な話」のエピソードを放送

ニュース

日本アニメーションはTVアニメ『ちびまる子ちゃん』について、8月6日から27日までの4週にわたり「8月限定メニュー!おたのしみ夏ものがたり」を放送すると発表した。夏の風物詩である「怪談」や「不思議な話」を取り入れたエピソードが展開していく。

「8月限定メニュー!おたのしみ夏ものがたり」は、前半パートが「夏休み」をテーマにしたエピソード、そして後半パートが「怪談」や「不思議な話」などを取り入れたエピソードという構成でオンエア。8月6日の「『むかしむかーしの怖い話』の巻」を皮切りに、8月13日の「『おじいちゃん、タタリにおびえる』の巻」、8月20日の「『まる子と小僧の呪い』の巻」と展開し、8月27日の「『まる子と夏の不思議な男の子』の巻」で締めくくられる。
制作スタッフは本企画について「夏といえば怖い話!ということで、いつもの『ちびまる子ちゃん』のお話とはひと味違う、「怖い話」や「不思議な話」に チャレンジすることになり、制作を進めてきました。『ちびまる子ちゃん』の世界に“怖い””不思議”がどのように入り込んでいるか、アニメでぜひご覧ください!」とコメントしており、お馴染みのキャラクターによる夏の風物詩が楽しめることになりそうだ。

また「8月限定メニュー!おたのしみ夏ものがたり」の放送に連動して、『ちびまる子ちゃん』公式LINEアカウントの「ゴンドラに乗っていたのはだ~れだ?」では名シーンの待受カレンダーがプレゼントされることになった。ぜひ本編とともにチェックしてみたい。

『ちびまる子ちゃん』「8月限定メニュー!おたのしみ夏ものがたり」
8月6日(日): 「『さくら家の車を探せ!』の巻」「『むかしむかーしの怖い話』の巻」
8月13日(日): 「『花輪君、まる子たちのキャンプに参加する』の巻」「『おじいちゃん、タタリにおびえる』の巻」
8月20日(日): 「『何でも凍らせちゃおう』の巻」「『まる子と小僧の呪い』の巻」
8月27日(日): 「『まる子、一日中寝ていたい』の巻」「『まる子と夏の不思議な男の子』の巻」

(C)さくらプロダクション / 日本アニメーション
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集