新人声優発掘「81オーディション」8月1日開催、LINE LIVEにて生中継配信決定 | アニメ!アニメ!

新人声優発掘「81オーディション」8月1日開催、LINE LIVEにて生中継配信決定

ニュース

声優事務所81プロデュースが、新たな声優を発掘するためのオーディション企画「81オーディション」を8月1日に開催する。毎年恒例の企画として、今回で11回目となる「81オーディション」。第1回目では江口拓也、第5回では上田麗奈と、現在多彩な場面で活躍している声優を輩出してきたオーディションだ。

今回のオーディションには約2000人のエントリーが集まり、東京・大阪で実施された2次審査を経て選ばれたファイナリスト22名が会場となる東京・時事通信ホールに集結する。
最終審査では自己PR・セリフを見るほか、ナレーション課題、歌唱といった声優に必要なスキルを確認していく。

グランプリにあたる優秀賞に選ばれると81プロデュース付属の声優養成機関「」81アクターズスタジオ」に特待生として招かれる。
また特別賞は81アクターズスタジオの凖特待生、各協力会社賞の受賞者は番組・コンテンツへの出演・バックアップが受けられる。
協力会社として名を連ねているのは、エクシング、サミー、小学館、小学館集英社プロダクション、スタジオディーン、バンダイナムコライツマーケティング、文化放送と多岐にわたる。

開催当日の13:20からは、バンダイチャンネルとLINE LIVEにてオーディションの模様が生中継される。
MCには本美奈子と小林大紀、南早紀、さらにアシスタントとしてアシスタントとして長谷徳人と天海由梨奈も登場。81プロデュースに所属する面々が、トークとともに審査会場の熱気を伝えてくれる。

実施概要
日時 : 2017年8月1日(火)
審査 13:30~17:20
発表・表彰式 18:30~19:15
会場:時事通信ホール (東京・東銀座)
(C)81produce
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集