「映画キラキラ☆プリキュアアラモード」予告編動画が公開 7月15日より前売券も発売 | アニメ!アニメ!

「映画キラキラ☆プリキュアアラモード」予告編動画が公開 7月15日より前売券も発売

ニュース

2017年10月28日に全国ロードショーを迎える『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』より、このたび待望の予告編動画が公開された。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、2004年より展開している「プリキュア」シリーズの通算14作目にして12代目にあたる作品である。想いのつまったスイーツを守るため、主人公の宇佐美いちかを中心とする女の子たちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦いを繰り広げていく。

このたびお披露目となった予告編動画では、スイーツの本場であるフランス・パリを舞台に、いちか(キュアホイップ)たちがスイーツコンテストに出場することが明かされるシーンからスタート。しかし大会を目前に、天才パティシエのキラ星シエルはなぜか絶不調に陥ってしまう。
そんな彼女たちの前に、シエルのパリ修業時代の師匠であるジャン=ピエール・ジルベルスタインが現れる。彼は一見イケメンだが、頭に大きなバラが乗っていたり、シエルへの“顎クイ”を頭突きで返されてしまったりするような少し残念な一面を持つキャラクターだ。シエルは師匠に手厳しい態度をとっているが、この再会によって彼女がパティシエを志したきっかけや天才パティシエになることができた秘密が判明していく。
また映像では、なぜかジャン=ピエールと行動を共にしているパティシエの妖精?クックも登場。映画オリジナルキャラクターである彼女は敵なのか味方なのか、今後注目が集まっていきそうだ。

予告編の中盤からは、突如現れたスイーツ型のモンスターがパティシエたちを次々と襲い、街全体がスイーツに変えられるというパニックが展開していく。プリキュアたちはパリの街を守るために立ち上がり、スイーツモンスターとの大バトルに挑む。シエルのストーリーとともに、パリの街を守るプリキュアたちの戦いも大きな見どころとなっていくだろう。

予告編は7月15日より劇場でも公開される。さらに劇場窓口では、変身アイテム「スイーツパクト」と連動する「メモワールミルフィーユ」と「キラリンクッキー」が付いた前売券の取り扱いもスタートする。全国合計で各9万個限定、どちらかひとつのプレゼントとなっているので、ファンは見逃さないようにしたい。

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』
10月28日(土)ロードショー
(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」10月28日全国ロードショー 画像 「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」10月28日全国ロードショー
  • 「キラキラ☆プリキュアアラモード」シリーズ初のキャラソン公式ライブ開催 画像 「キラキラ☆プリキュアアラモード」シリーズ初のキャラソン公式ライブ開催

特集