「十二大戦」12人戦士のキャラクターラフが公開 十二支占いも登場 | アニメ!アニメ!

「十二大戦」12人戦士のキャラクターラフが公開 十二支占いも登場

西尾維新×中村光の初タッグでも話題となっている、2017年放送予定のテレビアニメ『十二大戦』よりキャラクターラフ設定が公開された。

ニュース
注目記事
西尾維新×中村光の初タッグでも話題となっている、2017年放送予定のテレビアニメ『十二大戦』よりキャラクターラフ設定が公開された。

本作は『化物語』などで知られる西尾維新が小説、『荒川アンダー ザ ブリッジ』『聖☆おにいさん』の中村光がイラストを担当した作品で、十二支をモチーフにした12人のキャラクターが、生き残りをかけたバトルロイヤルを行う。
斬新なストーリーと唯一無二の世界観が話題となり、男女共に幅広い層から支持を受けている。

そして『十二大戦』の十二になぞらえ、7月12日に戦士たちのキャラクターラフ設定が一挙に公開となった。
本編で使用されている台詞と共に、キャラクターラフの全身と表情が描かれている。十二人の戦士たちの全貌は未だ謎に包まれているが、その姿と性格を掴むこともできるだろう。個性溢れるキャラクターがどんな戦いを見せてくれるのか、期待も高まるところだ。

さらに十二支に掛けた「十二支占い」が、本日から公式サイトにてスタートした。「十二支占い」は自身の生年月日を入力すると干支と運勢、さらにおまけの占いの結果までが表示されるという面白い企画だ。
毎月12日には運勢もおまけの占いも新たに更新されるため、何度でも楽しむことが可能。放送までまだ時間があるため、まずはこちらに参加してみるのもいいだろう。

テレビアニメ『十二大戦』は、監督を細田直人、シリーズ構成を村井さだゆき、アニメーション制作はグラフィニカが担当。
また十二支のキャストとして、堀江瞬、梅原裕一郎、五十嵐裕美、岡本信彦などの出演が決定している。今後は放送時期や、さらなるビジュアル、映像の公開にも期待したい。

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集