「十二大戦」キャストを一挙公開 ティザービジュアルにはメインキャラが集結 | アニメ!アニメ!

「十二大戦」キャストを一挙公開 ティザービジュアルにはメインキャラが集結

ニュース

テレビアニメ『十二大戦』のメインキャストが発表された。十二人の戦士たちを実力派声優陣が演じる。ティザービジュアルも公開され、池袋駅ではポスターの掲出がスタートした。

本作は十二支をモチーフとしたキャラクターたちがバトルロイヤルを繰り広げるアクション作品である。十二支は十二時辰では時刻として表現することから、6月12日には二時間ごとに各キャラクターのキャストが発表された。
「子」の戦士・寝住役の堀江瞬をはじめ、「丑」の失井役の梅原裕一郎、「寅」の妬良役の五十嵐裕美、「辰」の断罪兄弟・兄役を江口拓也、「巳」の断罪兄弟・弟役を鳥海浩輔、「午」の迂々真役を緑川光、「未」の必爺役をチョー、「申」の砂粒役を早見沙織、「酉」の庭取役を佐倉綾音、「戌」の怒突役を西村朋紘、「亥」の異能肉役の日笠陽子と実力派が揃った。
なお「卯」の戦士・憂城役は岡本信彦に決定済み。人気声優陣の共演に期待が膨らんでいく。公式サイトでは各キャラクターのプロフィールも公開中。身長や体重、誕生日などの詳細も記載されている。

ティザービジュアルには十二支たちが登場。月を背景にそれぞれの武器を構える姿がスタイリッシュな仕上がりとなった。なおJR池袋駅の中央改札口ボードでは各キャラクターのポスター計12枚が掲出される。人通りの多い場所での広告展開は、アニメ化に向けた格好のアピールになるだろう。掲出期間は6月13日から6月19日までを予定している。
『十二大戦』は西尾維新と中村光がタッグを組んだ小説が原作である。監督に細田直人、シリーズ構成に村井さだゆきを起用し、アニメーション制作はグラフィニカが行う。放送は2017年内を予定している。

テレビアニメ『十二大戦』
2017年放送予定

[キャスト]
『子』の戦士 寝住:堀江瞬
『丑』の戦士 失井:梅原裕一郎
『寅』の戦士 妬良:五十嵐裕美
『卯』の戦士 憂城:岡本信彦
『辰』の戦士 断罪兄弟・兄:江口拓也
『巳』の戦士 断罪兄弟・弟:鳥海浩輔
『午』の戦士 迂々真:緑川光
『未』の戦士 必爺:チョー
『申』の戦士 砂粒:早見沙織
『酉』の戦士 庭取:佐倉綾音
『戌』の戦士 怒突:西村朋紘
『亥』の戦士 異能肉:日笠陽子

[スタッフ]
原作:「十二大戦」小説:西尾維新/イラストレーション:中村 光(集英社刊)
監督:細田直人
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:椎名豪
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:グラフィニカ

(c)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集