「エヴァ」ロンギヌスの槍が毛抜きに変身 使徒のコアも付属 | アニメ!アニメ!

「エヴァ」ロンギヌスの槍が毛抜きに変身 使徒のコアも付属

ニュース

「エヴァンゲリオン」シリーズに登場するロンギヌスの槍をモチーフとした「ロンギヌスの毛抜き」の発売が決まった。7月7日より予約の受け付けをスタートした。

「ロンギヌスの毛抜き」はキャラクター関連商品を手がけるワークワークと、和製ポップカルチャーグッズの海外販売を行うTokyo Otaku Modeが共同で企画開発したアイテムである。「エヴァ」シリーズの中でも印象的な武器であるロンギヌスの槍を、高品質な毛抜きとして表現。日本の確かな技術を持った職人が商品化に関わっており、0.001mmの精度で加工が可能なワイヤー放電加工で制作された。微細な繊維もしっかりと掴むことができるため、普通の毛だけでなく短い毛や極細の産毛、刺さったトゲなどの対処にも適した一品である。
さらに機能的なデザインと利便性も兼ね備えている。一般的な毛抜きは長さが8センチほどだが、「ロンギヌスの毛抜き」は11センチほどの長さがあるため、指先だけでなくきちんと手に持って使用できる。

今回のプロジェクトでは通常のステンレスver.に加えて、レアメタルであるチタンver.もラインナップ。チタンは軽くて錆びに強い素材であり、ブルーとレッドの2種類を用意した。こちらは各300個限定となっている。
台座は使徒のコアをイメージしたデザインを採用。コアに差し込むようなかたちになっており、使うたびに使徒を殲滅した気分を楽しめる。携帯に便利な専用ケースも付属するため、普段使いに最適なアイテムに仕上がった。
「ロンギヌスの毛抜き」はステンレスver.が3600円、チタンver.が9259円(すべて税抜)。予約期間は7月7日から8月31日まで、出荷は9月を予定している。

「ロンギヌスの毛抜き」
予約期間:2017年7月7日10:00~2017年8月31日23:59
出荷予定:2017年9月
価格:ステンレスver.+コア型台座セット 3600円、チタンver.+コア型台座セット 9259円(すべて税抜)
仕様:毛抜き(ステンレス/チタン)、台座(アクリル)

(c)khara
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集