「ピコ太郎のララバイラーラバイ」ピコ太郎が歌うED主題歌公開 | アニメ!アニメ!

「ピコ太郎のララバイラーラバイ」ピコ太郎が歌うED主題歌公開

ニュース

シンガーソングライター・ピコ太郎が初声優を務めるテレビアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』より、エンディングの映像とピコ太郎本人が歌う主題会の情報が明かされた。

エンディングテーマのタイトルは「ララバイラーラバイ」。3分アニメという構成上、15秒で作り上げられた本楽曲は、子守唄を模したしっとりとした「ララバイラーラバイ・・・」の歌声から始まる。
しかし12秒からは一気にピコ太郎テイストへと変貌を遂げ、独特なイラストの効果もあって頭から離れない仕上がりになっている。
ピコ太郎のプロデュースを担当する古坂大魔王は、「昭和アニメのエンディングとテクノサウンドの融合を意識しつつ、リフレインして楽しむことのできる楽曲を目指した」と語っている。Youtubeでも早速映像が公開されているので、早速チェックしてほしい。


本作の放送開始日時はいまだ判明していないものの、7月17日からは映像配信サービスdTVほかにて先行配信が行われることも決定した。テレビでの放送情報も近日公開予定となっているので、今後の情報に注目したい。

さらに公式サイトでは、本作の制作レポート第2弾が公開中。これは毎週水曜日に公開する連載形式で、本作の制作の裏側に迫るという企画だ。
第1弾では台本なしの“アドリブ収録”を行う本作の制作手法が紹介されていたが、今回はビジュアルや音楽についての裏側が明かされている。
メインビジュアルで描かれるピコ太郎の特徴や、新たに公開されたばかりのエンディングテーマ「ララバイラーラバイ」についてなど、さまざまな話題が盛り込まれている。ピコ太郎をはじめとした制作陣の個性を垣間見ることができるだろう。

ピコ太郎のララバイラーラバイ
この夏、国内にてTV放送
7月17日(月)よりdTVほかにて配信開始
(C)ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集