「プリンセス・プリンシパル」美少女スパイ演じるキャスト5人集結 見どころをトーク | アニメ!アニメ!

「プリンセス・プリンシパル」美少女スパイ演じるキャスト5人集結 見どころをトーク

イベント・レポート

「プリンセス・プリンシパル」美少女スパイ演じるキャスト5人集結 見どころをトーク
  • 「プリンセス・プリンシパル」美少女スパイ演じるキャスト5人集結 見どころをトーク
  • (C)Princess Principal Project
7月2日(日)、新宿バルト9にて7月9日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ『プリンセス・プリンシパル』の先行上映イベントが開催された。イベントでは第1話上映後、アンジェ役・今村彩夏、プリンセス役・関根明良、ドロシー役・大地葉、ベアトリス役・影山灯、ちせ役・古木のぞみが登壇。演じたキャラや作品の見どころなどについて語ってくれた。

『プリンセス・プリンシパル』は、東西に分裂した19世紀末のロンドンが舞台。伝統と格式ある名門クイーンズ・メイフェア校に在籍する5人の女子高生が、各々の能力を生かしスパイとして活躍する様を描いたオリジナルアニメだ。

第1話の上映が終わると、作中でキャラクターが着ていた学生服を忠実に再現した衣装で5人のキャスト陣が登場。観客から大きな拍手で迎えられた。まず上映された第1話についての感想を求められると「どんなテンションで出てくればいいのだろう」「(観客の)みんなは笑顔じゃないのかなって…」と1話のラストがシリアスな幕切れだったため、一同は会場の雰囲気が気になっていた様子。
また、作品の出来栄えにも満足なようで「アクションや音楽に迫力がある」「人物だけじゃなく背景もキレイ」「ロンドンの街並みが描かれたシーンの作り込みがスゴイ!」「劇場のスクリーンで観れる皆さんがうらやましかった」といった声があがった。

演じたキャラクターについて質問されると、一国の姫君でありながらスパイとして暗躍するプリンセスを演じる関根は「お姫さまなので“ロイヤル感”を大切にしています。いつも『私はロイヤル…』って言い聞かせています」と語った。第1話では様々な秘密と魅力が描かれなかったプリンセス。これからどのような一面を見せるのか、気になる存在となりそうだ。
そして、日本からの留学生で剣術を得意とする、ちせを演じた古木は擬音を交えながら身振り手振りで「ちせはストイックガールだが、真面目にボケる面もある」と説明した。

第2話以降の楽しみにして欲しいポイント・見どころについて、今村は「『プリンセス・プリンシパル』は完全オリジナルアニメ。私も先のことがわからないので、どういうストーリーなのか、どんな事件に巻き込まれるのかを一緒に楽しんでほしいです。また、アンジェがどんな“ウソ”をついていくのかにも注目してください」と話した。
また大地は「私が演じるドロシーは、この後お色気シーンも……。これまで、そのような役は演じたことがなく私にとっても新境地になるので是非注目してもらいたい」とのこと。さらに、様々な声を出すことが出来るベアトリスを演じる影山は「(ベアトリスが)声を変えるにあたって、アフレコでは色んな方々がベアトリスを演じてくれています。豪華な方も演じていたりするので、注目してみてください」とアピールした。

トークが終わるとBlu-ray&DVDの発売決定、スマホゲーム、アニメ公式サイト内でWEBラジオといった情報が伝えられた。最後にキャスト一人ひとり挨拶を述べ、イベントは終了した。

『プリンセス・プリンシパル』
放送開始:7月9日(日)より
放送局:TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11、AT-Xほか
(C)Princess Principal Project
《冴島友貴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」7月9日放送開始 先行上映会にキャスト5人集結 画像 TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」7月9日放送開始 先行上映会にキャスト5人集結
  • オリジナルTVアニメ「プリンセス・プリンシパル」2017年夏放送 少女たちのスパイアクション 画像 オリジナルTVアニメ「プリンセス・プリンシパル」2017年夏放送 少女たちのスパイアクション

特集