映画「東京喰種」喫茶店“あんていく”がJR渋谷駅構内にオープン | アニメ!アニメ!

映画「東京喰種」喫茶店“あんていく”がJR渋谷駅構内にオープン

ニュース

映画「東京喰種」喫茶店“あんていく”がJR渋谷駅構内にオープン
  • 映画「東京喰種」喫茶店“あんていく”がJR渋谷駅構内にオープン
  • 映画「東京喰種」喫茶店“あんていく”がJR渋谷駅構内にオープン
2017年7月29日に全国公開を迎える実写映画『東京喰種 トーキョーグール』より、劇中に登場する喫茶店“あんていく”がJR渋谷駅構内にオープンすることが発表された。7月1日から7月31日までの期間限定で開催される。

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』の原作は、石田スイが集英社「週刊ヤングジャンプ」に連載中の同名マンガ。人を喰らう怪人“喰種(グール)”が潜む東京を舞台に、とある事件がきっかけで半喰種となってしまった主人公・カネキこと金木研が、喰種たちの世界に触れながらも世界のあるべき姿を模索していく作品だ。
主人公のカネキ役は窪田正孝が務め、喰種として生きる運命を背負い人間の世界に馴染もうと努力するヒロイン・霧嶋董香(トーカ)役は清水富美加が担当する。そのほか亜門鋼太朗役として鈴木伸之、真戸呉緒役として大泉洋、神代利世 (リゼ)役として蒼井優らが参加しており、『東京喰種』の世界を体現している。

このたびJR渋谷駅構内にオープンすることが報じられた“あんていく”とは、劇中でカネキが行きつけとしている喫茶店である。一見普通の喫茶店となんら変わらないが、実は喰種が集まる場所となっており、喰種の店員によって営業されているという店舗だ。またヒトを捕食して生きる喰種は、人間が食べているものは「不味く」感じてしまい食べられない味覚を持っている。しかしただ唯一、コーヒーだけは人間同様に美味しく味わうことができるという設定が存在する。
今回の期間限定ショップでは、この“あんていく”オリジナルと銘打ったコーヒーなどが提供されるほか、映画の小道具や衣装の展示、プロモーション映像の上映が行われる。“喰種”になった気分で作品の世界観を楽しめる空間となりそうだ。

映画『東京喰種 トーキョーグール』公開記念 喫茶店“あんていく”
場所: JR渋谷駅 山手線外回りホーム上
開催期間: 2017年7月1日(土)~7月31日(月)
営業時間: 9時半~21時(フード、ドリンクL.O.20時半)
      ※最終日のみ17時閉店(予定)

映画『東京喰種 トーキョーグール』
7月29日(土)全国公開
(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集