「銀魂 -ミツバ篇-」土方×沖田による迫真の殺陣シーンも! 本予告映像が公開 | アニメ!アニメ!

「銀魂 -ミツバ篇-」土方×沖田による迫真の殺陣シーンも! 本予告映像が公開

ニュース

2017年7月15日から「dTV」で独占配信されるオリジナルドラマ『銀魂 -ミツバ篇-』より、このたび本予告映像とメインビジュアルが初公開された。また主題歌は劇場版と同じくUVERworldの「DECIDED」に決定したことも明らかになった。

『銀魂 -ミツバ篇-』は、劇場版実写映画『銀魂』と同様に小栗旬を主演に迎え、福田雄一監督がメガホンを取り映像化したドラマである。真選組隊士・沖田の姉であるミツバが結婚を報告するために上京してくるが、その陰にはある陰謀が隠されていて…という原作でも高い人気を誇るエピソードを忠実に再現した作品だ。

今回公開された本予告映像は、鬼の副長・土方とドS隊長・沖田による道場での白熱の稽古シーンほか、ドラマでしか見ることのできない真選組による迫力の殺陣シーンが満載となった。口から火を吹きだす銀時や必殺のバズーカを放つ沖田など、『銀魂』らしいコミカルなシーンも楽しめる内容だ。
また本予告映像とともに、主演の小栗からdTVオリジナルキャストの北乃きいまでが勢揃いしたメインビジュアルもお披露目となった。『-ミツバ篇-』の雰囲気が伝わる新たな場面写真も公開されており、ミツバ特製の激辛パフェを食べる銀時やバズーカを構える沖田といった、本エピソードならではの名シーンを垣間見ることができる。

そしてドラマの主題歌についても、劇場版実写映画と同じくロックバンド・UVERworldが担当することが判明した。『銀魂』の世界観を忠実に再現するべく実写映画のために書き下ろされた新曲「DECIDED」がドラマでも採用される。ヴォーカルのTAKUYA∞が「銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」とのコメントを寄せた楽曲が、大切な人への想いを胸に秘め戦う真選組の物語をより一層盛り上げてくれそうだ。



dTVオリジナルドラマ『銀魂 -ミツバ篇-』
7月15日(土)0:00~ / 全3話(全話一挙配信)

(C)空知英秋/集英社 (C)2017映画「銀魂」製作委員会 (C)2017 dTV
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集