「タッチ」南ちゃん役・日高のり子が登場! あだち充最新作「MIX」の新CM公開 | アニメ!アニメ!

「タッチ」南ちゃん役・日高のり子が登場! あだち充最新作「MIX」の新CM公開

ニュース

コミック誌「ゲッサン」にて大人気連載中の『MIX』。その最新CMにあだちの代表作であり、今なお多大な支持を受け続ける『タッチ』のヒロイン、浅倉南を演じた日高のりこが出演することが発表された。
約30年ぶりに登場した『タッチ』の主人公、上杉達也を見て日高が「あ、タッちゃんだ」とつぶやくCMとなっており、往年のファンを歓喜させる内容となっている。

『MIX』は『タッチ』で伝説的な優勝を果たした明青学園が舞台の作品だ。しかし、『タッチ』から約30年後にはすっかり低迷している。しかし、血のつながらない義兄弟である、立花投馬と走一郎の入部をきっかけに、明青学園は再び甲子園を目指すというあだち充ファンにとってはたまらない設定で展開される物語だ。浅倉南を追っかけていた西村勇が、監督となって、しかも息子が野球部に所属していたり、明青学園野球部監督が住む部屋の下は、元「南風」だったりとにやりとする展開も多く、ファン必見の内容となっている。

そして気になる上杉達也の登場シーンは、『MIX』主人公・立花投馬の家にあったビデオの中。『タッチ』 本編では描かれなかった甲子園決勝戦での上杉達也の活躍を、投馬が観ているというシーンだ。「ゲッサン」本誌に掲載されると大きな話題を呼んだ本エピソード。日高が登場するのはそんな本エピソードが収録された6月12日に発売される『MIX』11巻のCMで、心憎いキャスティングと言える。
また、対象書店にて『MIX』のコミックスを1冊購入すると、『タッチ』の浅倉南のお父さんが営んでいる、おなじみの「COFFEE 南風」の特製コースターが1枚もらえるキャンペーンも実施される。絵柄は全部で7種類あり、『タッチ』、そして『MIX』のキャラクターたちの名セリフが楽しめる内容となっており、こちらも是非ゲットしておきたいアイテムだ。

30年ぶりの達也登場に相応しい内容となった本CM。久々に聞く国民的ヒロインの「タッちゃん」の声は必聴の内容となっている。



(C)あだち充/小学館
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集