結婚したい女性キャラは?3位クリスタ、2位レム、1位は…【ジューンブライド企画】 | アニメ!アニメ!

結婚したい女性キャラは?3位クリスタ、2位レム、1位は…【ジューンブライド企画】

ニュース

「6月の花嫁」「6月の結婚」を意味する「ジューンブライド(June Bride)」。6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができると言われており、6月に挙式を挙げる人が多い。
そこでアニメ!アニメ!では「現実的に考えて結婚したいアニメのキャラクターは?」をアンケート。先日公開した「男性キャラ編」に続き、今回は「女性キャラ編」の結果を公開する。
選択肢は、事前にTwitterで意見を募集しそれを元に20名リストアップ。さらに回答したいキャラがいない場合、自由回答で好きなキャラを挙げられるようにした。
アンケートは5月26日から29日まで行い、1913名から回答が集まった。男女比は女性が6割とやや多め。年齢層は10代が5割近く、20代がそれぞれ3割以上と若い層が中心となった。

■ 1位は「ソードアート・オンライン」の結城明日奈

1位は『ソードアート・オンライン』の結城明日奈となった。唯一全体の1割以上の票数を獲得し、圧倒的な支持があった。作中では主人公・キリトのことを献身的に支える良き彼女として描かれている。
2位は『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム。主人公のナツキ・スバルの愛情が自分へ向かないと分かっていても、惜しみない愛情を捧げ、支え続けている。
3位は『進撃の巨人』のクリスタ。女性からの圧倒的な支持があり、女性票では1位となった。仲間から「結婚しよ」と心の声で言われるような、高嶺の花的なポジションのキャラクターだったが、その後衝撃的な真実が明かされた。

ランキングトップ10を見ると、1位明日奈をはじめとし主人公をかいがいしく支える献身的な女性が多く入った。「現実的に考えて」とアンケートを募ったため、結婚後の生活が安心できるような女性キャラで多数ランクインした。

[現実的に考えて結婚したいと思う女性キャラクターは?]

1位 結城明日奈「ソードアート・オンライン」
2位 レム「Re:ゼロから始める異世界生活」
3位 クリスタ「進撃の巨人」
4位 加藤恵「冴えない彼女の育て方」
4位 千反田える「氷菓」
6位 佐倉千代「月刊少女野崎君」
7位 羽川翼「〈物語〉シリーズ」
8位 音無響子「めぞん一刻」
9位 平沢憂「けいおん!」
10位 小泉花陽「ラブライブ!」

次ページ:20位までの結果を公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集