野沢雅子、森口博子らが出演「にっぽんアニメ100年」6月11日放送 懐かしの名作を一挙に紹介 | アニメ!アニメ!

野沢雅子、森口博子らが出演「にっぽんアニメ100年」6月11日放送 懐かしの名作を一挙に紹介

ニュース

野沢雅子、森口博子らが出演「にっぽんアニメ100年」6月11日放送 懐かしの名作を一挙に紹介
  • 野沢雅子、森口博子らが出演「にっぽんアニメ100年」6月11日放送 懐かしの名作を一挙に紹介
BS11の開局10週年を記念して、6月11日の20時~21時54分の約2時間、「にっぽんアニメ100年 ~アトム、ジョーからドラゴンボールまで!!懐かしの名作を一挙放送~」という特別番組が放送される。

本番組はアニソン界で長きに渡り活躍する森口博子、俳優の大和田伸也、声優の野沢雅子という3人をMCに迎え、日本アニメ史に大きな影響を与えた作品を紹介していく。
サブタイトルにもある通り『鉄腕アトム』『あしたのジョー』『ドラゴンボール』など、昭和の名作を中心にしながら、当時の日本で起こったニュースや、流行なども振り返る。

さらに番組内では、大和田が子供の頃見ていた懐かしい想い出と自慢のアトムグッズを披露するなど意外な一面も見ることができる。
そんな話を聞いた野沢は「私、アトムに出演してました」と話題を広げたりと、当時の貴重な話も堪能できる。この3人だからできる、アニメの裏話もあることだろう。特に当時のアニメを知る往年のファンには垂涎の番組である。

「にっぽんアニメ100年~アトム、ジョーからドラゴンボールまで!!懐かしの名作を一挙放送~」
放送局:BS11
放送枠:6月11日(日)20時~21時54分
出演者:森口博子・大和田伸也・野沢雅子
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集