「さぼリーマン甘太朗」追加キャストは石川恋と皆川猿時 宇宙が描かれたポスターも登場 | アニメ!アニメ!

「さぼリーマン甘太朗」追加キャストは石川恋と皆川猿時 宇宙が描かれたポスターも登場

ニュース

テレビドラマ『さぼリーマン甘太朗』の追加キャストが明らかになった。甘太朗の同僚・土橋香奈子役を石川恋、営業部のスパルタ部長・三宅徹役を皆川猿時が演じる。

本作は主人公の飴谷甘太朗役に、歌舞伎俳優の尾上松也を起用したことで注目を集めている。キャスト第二弾では甘太朗が勤める吉朝出版の社員たちが発表された。
吉朝出版販売営業部で働き、甘太朗を何かと敵視する土橋香奈子役は石川恋が担当。書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の表紙モデルに起用された彼女が、ミステリアスな若手営業ウーマン役を務める。石川は自身の役柄について「自分とは正反対な部分が多いので、演じていてとても楽しいです。撮影では、心の中を表情に出さない分、目で演技できるように心がけています。そんな土橋も実は可愛い一面があったりするので、お楽しみ下さい!」とメッセージを寄せた。
とにかく熱い営業部の部長・三宅徹役には皆川猿時が起用された。皆川は松尾スズキ主宰の「大人計画」に参加し、パンクコントバンド「グループ魂」で港カヲルとして活動。『あまちゃん』や『SR サイタマノラッパー~マイクの細道~』などの話題作に出演した経験を持つ。実は甘いものよりしょっぱいものの方が好きだと語る皆川に要注目だ。

テレビ東京の渡邊愛美プロデューサーは今回のキャスティングについて「明るくてキュートな笑顔が魅力の石川さんですが、本作ではその笑顔を封印し、クールビューティーな土橋を全力で演じてくださっています。今まで見たことのない石川さんの表情をたっぷりお届けできると思いますのでぜひお楽しみに。そして甘太朗の上司・三宅部長を演じるのは皆川猿時さん。鬼の三宅とも評されるスパルタ上司ではありますが実は部下思い、そんな人間味あふれるキャラクターを皆川さんが様々な表情で演じてくださいます」とコメントを発表している。
ポスタービジュアルは甘太朗がスイーツを食べたときの脳内を表現。尾上松也らキャスト陣が宇宙へと飛び立つという衝撃の1枚に仕上がった。

『さぼリーマン甘太朗』
2017年7月スタート

[コメント]
土橋香奈子役 石川恋
原作を初めて読ませていただいた時、この物語の独特な世界観に衝撃を受けました。そして確信しました。「このドラマは絶対に面白くなる!!」そんな作品に、今回ヒロインという形で参加することができ本当に嬉しいです。
土橋は、いつもクールで感情をあまり表に出さない、ミステリアスな雰囲気をもった女性です。自分とは正反対な部分が多いので、演じていてとても楽しいです。撮影では、心の中を表情に出さない分、目で演技できるように心がけています。
そんな土橋も実は可愛い一面があったりするので、お楽しみ下さい!やはり、一番の見どころは、原作をそのまま実写化したようなシュールな「さぼリーマン」独特の世界観、そして、きっと誰も見たことのないスイーツの素晴らしさを表す新しい描写…!個人的には甘太朗と土橋の謎めいた関係にも注目です! この新感覚のスイーツドラマ、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。

三宅徹役 皆川猿時
正直に申し上げます。しょっぱいのが好きなんです。
ええ。辛いのも好きなんです。そんな普通のおじさん、皆川猿時、46歳です。なんかでも最近、甘いのも気になってきました。影響されやすいんです。そんな自分が嫌いじゃないです。あと、尾上松也くんってホントに綺麗な顔してるんですよ、奥さん。そんなわけで、キュンキュンしながら撮影しております。お楽しみに。

(c)アビディ井上・萩原天晴/講談社(c)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集