「セントールの悩み」本編映像初お披露目となるPV公開 放送情報も明らかに | アニメ!アニメ!

「セントールの悩み」本編映像初お披露目となるPV公開 放送情報も明らかに

月刊COMICリュウにて連載中、2017年7月からのテレビアニメ化も決定している『セントールの悩み』の放送情報が公開された。

ニュース
月刊COMICリュウにて連載中、2017年7月からのテレビアニメ化も決定している『セントールの悩み』の放送情報が公開。
7月9日のTOKYO MXにて毎週日曜夜10:00から放送がスタートし、BS11では同日の深夜3:00に放送、AT-Xでは7月10日より毎週月曜23:30から放送される。
AT-Xではリピート放送も決定しており、毎週水曜15:30、土曜7:30、日曜深夜3:00にも視聴できる。

放送情報の公開に合わせて公式サイトもリニューアルオープンし、PV・番宣CM、追加スタッフ情報も明らかになっている。
これまでキャラクターのビジュアルは立て続けに公開されてきたものの、映像を確認できるのは今回が初めてのこと。桑原由気、深川芹亜などメインキャストの演技にも注目したい。

『セントールの悩み』は竜人やケンタウロス、翼人など人間ではないキャラクターが日常生活を送る作品。
主人公の君原姫乃はケンタウロスの形態をした女子高生。そのほかにもさまざまな形態をしたクラスメイトの少女たちが登場し、楽しい高校生活を送っていく。
原作者の村山慶は、本作を「COMICリュウ」2011年2月号に掲載したことでデビューを飾った。第8回龍神賞「銀龍賞」を獲得するなど、高い評価を得ている。

アニメの総監督は『蒼の彼方のフォーリズム』『えとたま』などで監督を務め、数々のアニメ作品でアニメーターとしても活躍してきた追崎史敏。
シリーズ構成は『Wake Up, Girls!』や『SHOW BY ROCK!!』、現在放送中の『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』などの待田堂子だ。
確かな実力を持つスタッフ陣が、さまざまな形態の女の子たちが繰り広げる日常制作をどう描くのか、本編にも期待が高まる。





(C)2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集