TVアニメ「異世界食堂」ティザーPV公開 竜の化身・クロ役は大西沙織 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「異世界食堂」ティザーPV公開 竜の化身・クロ役は大西沙織

ニュース

Webサイト「小説家になろう」から生まれたファンタジーノベルを原作とするTVアニメ『異世界食堂』のティザーPVが公開された。

『異世界食堂』は、オフィス街に近い商店街の一角にある創業70年の食堂「洋食のねこや」が舞台。「洋食のねこや」は週に一度“特別営業”の土曜日だけ、生まれや文化、種族すらもバラバラな異世界の住人がやってくる。異世界と現代、食堂に集う人々と店主の一期一会を描いた作品だ。
アニメーション制作はSILVER LINK.が担当。オープニングテーマはWake Up, Girls!とMay’nのコラボによるユニットWake Up, May’n!が、エンディングテーマは7月にソロデビューする安野希世乃が務める。

ティザーPVではすでに発表されている店主(cv.諏訪部順一)、アレッタ(cv.上坂すみれ)の姿が確認できるほか、アレッタの後から異世界から”ねこや”に給仕として働きに来る竜の化身・クロも登場する。
クロを演じるのは『冴えない彼女の育てかた』の澤村・スペンサー・英梨々、『ソード・オラトリア』のアイズなど幅広い役柄をこなす大西沙織だ。

大西は今回の発表に合わせて「ご飯がテーマの作品と知り、とてもわくわくしています…!! 世界観もとても素敵なので、毎回どんなご飯が出てくるのか、どんなキャラクターが出てくるのか、一視聴者としても楽しみにしたいと思います。不思議可愛いクロちゃんを大切に演じさせて頂きます!」とアフレコに臨む意気込みとキャラクターの魅力をコメントを通して語っている。
キービジュアルにもクロが追加されており、一層にぎやかな一枚となった。

『異世界食堂』は7月3日のテレビ東京を皮切りに、AT-Xでは7月6日から、BSジャパンでは7月8日より順次放送開始予定だ。



(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集