TVアニメ「恋と嘘」メインビジュアル公開 キャストに花澤香菜、牧野由依、逢坂良太が決定 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「恋と嘘」メインビジュアル公開 キャストに花澤香菜、牧野由依、逢坂良太が決定

2017年夏より放送されるテレビアニメ『恋と嘘』のメインビジュアルやキャストの情報が公開された。メインキャストには花澤香菜、牧野由依、逢坂良太の3名が決定している。

ニュース
注目記事
2017年夏より放送されるテレビアニメ『恋と嘘』のメインビジュアルやキャストの情報が公開された。メインキャストには花澤香菜、牧野由依、逢坂良太の3名が決定している。

『恋と嘘』は講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」にて連載されているムサヲのマンガ。2014年8月に連載がスタートし、連載直後から一ヶ月あたりの総閲覧数が350万人を超える人気作品だ。本作では満16歳になると政府に結婚相手を決められてしまうという世界を舞台に、それぞれの想いを胸に秘めた少年少女たちの恋愛模様を描いている。

今回決定したキャストでは、男子生徒の憧れの的であるヒロイン・高崎美咲役に花澤香菜、人付き合いが苦手で負けずきらいなヒロイン・真田莉々奈役に牧野由依、普通の男子高校生・根島由佳吏役に逢坂良太となった。3名からはオフィシャルコメントも到着している。

放送に先駆け、6月24日に先行上映会を開催することも決定した。第1話と2話の上映を実施し、トークショーには花澤香菜、逢坂良太、監督の宅野誠起が登壇する。TOHOシネマズ新宿にて17時から行う予定だ。チケットは5月15日から31日まで先行販売の申し込みを受けて付けている。料金は全席指定で2500円となっている。

『恋と嘘』先行上映会
開催日時: 2017年6月24日(土)17:00~
会場: TOHOシネマズ新宿
料金: 2500円(税込)
出演:花澤香菜、逢坂良太、宅野誠起監督

【キャストコメント】

花澤香菜
原作の美咲ちゃんが何というかとてもとても可愛いので、
動く美咲ちゃんもそれはもう可愛いのだと思います。
素朴で思いやりがあって、時に大胆で…
色んなものを心の内に秘めている彼女を演じるのが楽しみです!!
「好き」という気持ちの暖かさと切なさに翻弄される、
青春真っ只中の甘酸っぱさを、思う存分味わってください!!!!!!

牧野由依
演じさせていただくこととなりました、莉々奈ちゃんはびっくりするくらいに真面目で、真っ直ぐで…。
どこか心にも裕福さがただよっている純真無垢な女の子という印象があります。
ネジや美咲と関わっていく中での彼女の変化を大切に大切に紡いでいきたいと思っております。
個人的にはこの「恋と嘘」で描かれる、高校時代でしか味わえなかったであろうキュンとするあの感じや、会話が楽しみの一つでもありまして。
あわよくば、私自身が学生の時に味わえなかったものを、この作品を通してもう一度体感したいと目論んでおります(笑)

逢坂良太
今回ネジ役をやらせていただくことになりました。この作品は、結婚を国に決められるという、なんというか、嬉しいようなそうでないような、複雑な心境を描いていく物語になっています。
そのしがらみなどに抵抗したり、悩んだり、それを経てキャラクター一人一人がどういう選択をしていくのかが面白いところだと思っています。細かな心の動きを表現しなければならないので、難しいですが、皆さんにいいものを届けられるように頑張りますので、よろしくお願いします。

『恋と嘘』
(C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集