「Re:ステージ!」2017年夏スマホゲーム配信へ 「コンプティーク」連載のアイドルストーリー | アニメ!アニメ!

「Re:ステージ!」2017年夏スマホゲーム配信へ 「コンプティーク」連載のアイドルストーリー

『Re:ステージ!』の新作スマートフォン向けゲームアプリが2017年夏に登場することが発表された。

ニュース
注目記事
月刊コンプティークで連載されている『Re:ステージ!』。夢を追いかける少女たちの物語が好評を博している本作だが、新作スマートフォン向けゲームアプリ『Re:ステージ!プリズムステップ』として2017年夏にリリースされることが決定した。
原作ではお馴染みのストーリー、そして既存の楽曲のみならず、新曲も用意されるリズムアクションゲームアプリとなるようで、原作ファンのみならず、多くのユーザーに楽しまれるコンテンツとなるようだ。

『Re:ステージ!』は私立稀星学園 高尾校中等部を舞台とした中学生アイドルストーリーだ。抜群の歌と踊りのセンスを持ちながらも、ある事情から夢をあきらめてしまった式宮舞菜が転校してくるところから物語は始まる。平凡な毎日を過ごそうとしていた舞菜だったが、謡舞踊部という廃部寸前の部と出会う。もとは舞踊の活動をしていたその部は、廃部を免れるためにアイドル活動をしようとしており、舞菜は仲間たちとともに再び夢に向かって進み始めるという展開だ。

そんな本作には舞菜をはじめとした個性的で魅力的なキャラクターたちが数多く登場する。これまでに5曲のシングルCDをリリースし、5月17日には<KiRaRe>の1stアルバム「キラリズム」も発売予定。さらには作中に登場する3ユニットが合同ライブ「Re:ステージ!PRISM☆LIVE~1st STAGE~」も開催されることが発表されている。
キャラクターデザインは和泉つばす、シナリオ・ストーリーはteam yoree.がそれぞれ担当している。舞菜役は牧野天音、同じく「KiRaRe」に所属する月坂紗由は鬼頭明里、市杵島瑞葉は田澤茉純、柊かえは立花芽恵夢、本城香澄は岩橋由佳、長谷川みいは空見ゆきがそれぞれ演じている。ほかにも小澤亜李、花守ゆみり、高橋未奈美、諏訪彩花、田中あいみなど注目の若手女性声優たちが集合しており、そちらも見どころかつ聴きどころとなっている。

さまざまなメディアミックスが行われ、注目を集めている本作。今後はどのような展開をみせるのか期待が募るところだ。







(C) Re:STAGE! PROJECT
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集