「リトルウィッチアカデミア」志田有彩、村川梨衣、上田麗奈が上映会に登壇 | アニメ!アニメ!

「リトルウィッチアカデミア」志田有彩、村川梨衣、上田麗奈が上映会に登壇

ニュース

4月28日、TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』の上映会がTOHOシネマズ新宿にて開催された。会場にはアマンダ役の志田有彩、コンスタンツェ役の村川梨衣、ヤスミンカ役の上田麗奈が登壇。司会の松澤千晶と共にトークを繰り広げた。

イベントでは第14話から第16話までの振り返りと、第17話の先行上映が行われた。全4話を一挙上映したのちに、キャストが登壇すると会場からは大きな拍手が巻き起こった。
アフレコについてのエピソードでは、上田が自分のセリフが見当たらなかったという話を披露。「台本をよく見たらト書きのところに“ヤスミンカ、食べてる”みたいなことが書いてあって、これかー! と思った」と語り、ファンの笑いを誘う。村川も「コンスも、ま~しゃべらない! でもその分リアクションがとてもかわいかった」と自身の役についてコメントした。

気になる話数については、志田が第17話「アマンダ・オニール・アンド・ホーリー・グレイル」をピックアップ。アフレコブースは普段とは異なり男性が多くて雰囲気が違っていたそうだ。さらにアッコとアマンダが笑い合って学校に帰るシーンについては「アッコ役の潘(めぐみ)さんと一緒にやれたことが嬉しかった」と笑顔を見せた。
なお今後はコンスが活躍する回もあるとのこと。村川は「これまでコンスはひたすらリアクションを取り続けてきたから、コンス回が存在するなんて! と嬉しかったです。しかも大活躍してます!」とファンの期待を煽った。

ライブコーナーではYURiKAが第2クールOPテーマ「MIND CONDUCTOR」を、大原ゆい子が第2クールEDテーマ「透明な翼」を初披露。OPでは爽やかさと疾走感と力強さ、EDでは柔らかさと透明感ある歌声が感じられる一幕となった。
最後はこの日のゲスト全員が再登壇。志田が「苦しくなることもあるかもしれないけど、その先にきっと素敵なことが待っていると思うので、それを毎週楽しみにしていただけたらと思います!」とメッセージを伝え、上映会は大盛況の内に幕を閉じた。

TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』

(c)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「リトルウィッチアカデミア」第2クール目放送記念 OP・EDアニメを一挙公開 画像 「リトルウィッチアカデミア」第2クール目放送記念 OP・EDアニメを一挙公開
  • 「リトルウィッチアカデミア」潘めぐみらキャスト陣が第1クールを振り返り【AJ2017レポート】 画像 「リトルウィッチアカデミア」潘めぐみらキャスト陣が第1クールを振り返り【AJ2017レポート】

特集