「ドラゴンボール超」悟空と亀仙人がバトル 初の女サイヤ人・カリフラも登場 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール超」悟空と亀仙人がバトル 初の女サイヤ人・カリフラも登場

TVアニメ『ドラゴンボール超』は「宇宙サバイバル編」を放送中だ。5月7日放送の第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」には初の女サイヤ人・カリフラが登場。キャストは小松由佳が務める。

ニュース
TVアニメ『ドラゴンボール超』は「宇宙サバイバル編」を放送中だ。5月7日放送の第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」には初の女サイヤ人・カリフラが登場。キャストは小松由佳が務める。

「宇宙サバイバル編」は孫悟空に申し出によって全王様主催の武道大会・力の大会が開催されるというエピソードである。悟空は第7宇宙を代表メンバー10人を集めるために奔走している。
第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」では残り2人となった代表メンバーに誘うため、亀仙人のもとを訪れる。だが亀仙人は天津飯の道場へ名誉師範として招かれ、留守にしていた。道場にやってきた悟空は挨拶もそこそこに、天津飯と亀仙人に「力の大会」への参加を求めるが、門下生の修業を理由に断られてしまう。
そのとき道場にやってきた謎の美女・ユーリンが悪そうな笑みを浮かべ、札の束を取り出した。すると亀仙人の様子が一変。札を貼られた亀仙人は大暴れするのだった……。

謎の美女・ユーリン役は『デジモンアドベンチャー』や『Yes!プリキュア5』の前田愛が務める。悟空と亀仙人が久々にバトルを繰り広げるエピソードに要注目だ。
さらに第6宇宙の女サイヤ人として悟空たちに立ちはだかるカリフラも初登場する。キャストは『フレッシュプリキュア!』や映画『アップルシード アルファ』の小松由佳が担当。不良少女のようだが、天才的な戦闘センスの持ち主を演じる。

第89話でついに第7宇宙の代表10名が揃い、ストーリーは「力の大会」に向けて加速していく。各宇宙の精鋭たちによる熾烈なチームバトルは一体どんな戦いになるのか。そして大会の勝者と敗者には何が待ち受けているのか。今後の展開にファンの熱い視線が注がれている。



始まりだった。この武道大会の勝者、そして敗者には何が待ち受けるのか…?!各宇宙の精鋭たちによる熾烈なチームバトルは一体どんな戦いになるのか…!

『ドラゴンボール超』

(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集