「ドラゴンボール超」悟空と17号が初対面 17号のバトルを振り返る新PV公開 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール超」悟空と17号が初対面 17号のバトルを振り返る新PV公開

ニュース

TVアニメ『ドラゴンボール超』は第7宇宙を代表する10名の戦士がチームとなって力の大会に挑む「宇宙サバイバル編」を放送中だ。4月16日オンエアの第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」では孫悟空と人造人間17号が初対面を果たす。

「宇宙サバイバル編」では孫悟空やベジータといったお馴染みのキャラクターはもちろん、魔人ブウや亀仙人なども参戦することで注目を集めていた。第86話はお互いに存在は知っていた孫悟空と人造人間17号が初めて出会うエピソードである。
悟空はデンデの案内で17号が動物保護官をしているという島を訪れる。17号の強さが以前より増していると聞いた悟空は、ワクワクしながら島へ降り立つ。だが顔が分からない17号をどうやって探そうかと悩んでいた矢先、森の奥から銃声が聞こえてきた。
悟空が音の方へ向かうと、そこには武装した男たちを一人で相手にする17号がいた。彼らは希少な動物たちを狩りにきた密猟者だったのだ。悟空は17号と挨拶をかわしながらも男たちを退治していく。そして密猟者を一掃した後、17号に勝負をもちかける……。

先行カットでは17号のクールな姿が確認できた。逆光のためシルエットしか見えないが、悟空とのバトルシーンも描かれるようだ。パワーアップした17号がどのような力を発揮するのか。ファン必見の話数になるだろう。
また17号の登場を記念して新映像「宇宙サバイバル編新PV~人造人間17 号 ver.」の配信もスタートした。こちらでは『ドラゴンボールZ』の人造人間編で初登場したシーンが収められており、トランクスやピッコロを叩きのめす場面が描かれている。


『ドラゴンボール超』

(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ドラゴンボール超」宇宙サバイバル編2月5日スタート 亀仙人や17号も参戦 画像 「ドラゴンボール超」宇宙サバイバル編2月5日スタート 亀仙人や17号も参戦
  • 「ドラゴンボール」野沢雅子がゲームでギネス認定 氷川きよしも応援に駆け付ける 画像 「ドラゴンボール」野沢雅子がゲームでギネス認定 氷川きよしも応援に駆け付ける

特集