「Pile Birthday Party!!! 2017」2000人のファンがバースデーライブを祝福 | アニメ!アニメ!

「Pile Birthday Party!!! 2017」2000人のファンがバースデーライブを祝福

ニュース

女性アーティスト・Pileのライブツアー「Pile Birthday Party!!! 2017」のファイナル公演が、彼女の誕生日である5月2日に開催された。会場の舞浜アンフィシアターには約2000人のファンが集結し、バースデーライブを盛大に祝福した。

まずはニューアルバム「Tailwind(s)」に初収録された新曲「VENGEANCE」のイントロとともに、Pileが奈落からステージに登場。「舞浜アンフィシアター行くよー!」と叫び、ライブの開幕を宣言した。
ライブ定番曲「チェックメイト」や「ヒカリフライト」でファンを盛り上げた後は、「みなさん、こんばんはーPileです! 今日は29歳初めてのライブです! 昨日は28歳最後のライブでした!」とコメント。そして「2日目の夜はみなさんを休ませるセットリストではないので、みなさん盛り上がって行ってくださーい!」と語りかけて、ニューアルバムの楽曲をメインに歌声を披露した。
また今回のツアーはアンコールのみ撮影可能というユニークな企画も実施した。Pileは「みなさん、撮るなり、携帯しまって騒ぐなり、楽しんでください! 追い風さんは私のことを応援してくれてる人たちみんなのことを言うので、どんな応援の仕方でもOKです! よっし! 頑張ろっ!」と話し、会場から笑いが起こる一面も飛び出した。

ダブルアンコールでは「こうやってみなさんに出会えたことは大切な奇跡だし、宝物です。応援してくれているみなさんの一人一人の顔を見ていたら、みんなのここに来るまでのたくさんの時間をもらって、私はここに立っているんだなってすごく実感しました。みなさんの一人一人の時間をまたもらえるように、29歳も頑張りますのでよろしくお願いします!」と感謝の言葉を送った。
最後はニューアルバムのテーマを表現した楽曲「DASH」を披露。曲中では歌詞の一部を書いたボードを持つファンの姿がモニターに映し出される演出も見られた。まさにファンと一緒に作り上げたバースデーライブは大盛況の内に幕を閉じた。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • Pile新曲「Melody」、「境界のRINNE」第2シリーズ OPテーマに決定 画像 Pile新曲「Melody」、「境界のRINNE」第2シリーズ OPテーマに決定
  • 「ラブライブ!」で活躍のPileと飯田里穂がメジャーデビュー ユニット“4to6”を結成 画像 「ラブライブ!」で活躍のPileと飯田里穂がメジャーデビュー ユニット“4to6”を結成
  • 「ラブライブ!スクフェス」に新アイドル3人登場 画像 「ラブライブ!スクフェス」に新アイドル3人登場

特集