和島あみ、初のワンマンライブが12月2日開催 デビュー1周年イベントで発表 | アニメ!アニメ!

和島あみ、初のワンマンライブが12月2日開催 デビュー1周年イベントで発表

ニュース

2016年に「ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション」でグランプリを獲得し、同年5月3日に1stシングル「幻想ドライブ」でデビューしたアニソンシンガーの和島あみ。
デビュー1周年に当たる2017年5月3日には、渋谷Star loungeにて記念イベントを開催。大勢のファンが集まり、熱気に満ちた1日となった。

イベントの冒頭、ステージの和島が登場すると、デビュー曲「幻想ドライブ」を熱唱。その後は、MCにアニメ音楽ライターの西原史顕が登場し、デビューからのこの1年を振り返るトークパートやゲームコーナーを展開した。

後半はライブパートとなっており、これまでに発表してきた楽曲の中から8曲が披露された。初のダンサーを従えてのナンバーや、ゲストとして和田たけあきを迎えてのアコースティックコーナーなど、バリエーション豊かな楽曲の数々でファンを楽しませる。
和田の奏でるアコースティックギターのサウンドに乗せて、気持ちを込めて歌唱する和島の姿に、オーディエンスも圧倒されている様子だった。

イベント終盤にはこの日のサプライズとして、12月2日に初のワンマンライブを開催することを明かした。
さらにはワンマンに向けて桃井はるこ、Faylanを招いての対バンライブ「じわフェス 2017」を行うことも発表。「桃井はるこ×和島あみ」は8月6日、「Faylan×和島あみ」は10月14日にそれぞれ開催。
なお、新たに発表された3つのライブは、いずれも今回のイベント会場と同じく渋谷Star loungeでの開催となる。

和島は2017年に入り1stアルバム「I AM」のリリース、さらにワンマンライブ開催と勢いを見せている。ライブではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待して待ちたい。

和島あみ ワンマンライブ
日時:2017年12月2日(土)
場所:渋谷Star lounge

和島あみ対バンライブ『じわフェス 2017』
桃井はるこ×和島あみ
日時:2017年8月6日(日)
場所:渋谷Star lounge

 Faylan×和島あみ
日時:2017年10月14日(土)
場所:渋谷Star lounge
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「迷家-マヨイガ-」OPアーティスト・和島あみがメジャーデビュー 初レコーディング風景を配信中 画像 「迷家-マヨイガ-」OPアーティスト・和島あみがメジャーデビュー 初レコーディング風景を配信中
  • 「迷家-マヨイガ-」OPを歌う17歳の和島あみ、4月22日にニコ生で記念番組配信 画像 「迷家-マヨイガ-」OPを歌う17歳の和島あみ、4月22日にニコ生で記念番組配信

特集