「幽☆遊☆白書×モンスターストライク」コラボCM第二弾が放送 “戸愚呂家”が勢ぞろい | アニメ!アニメ!

「幽☆遊☆白書×モンスターストライク」コラボCM第二弾が放送 “戸愚呂家”が勢ぞろい

ミクシィのXFLAG™スタジオは、スマホアプリ『モンスターストライク』(通称:モンスト)とTVアニメ『幽☆遊☆白書』のコラボ第二弾となる新TVCMを、5月2日より全国放送すると発表した。

ニュース
注目記事
ミクシィのXFLAG™スタジオは、スマホアプリ『モンスターストライク』(通称:モンスト)とTVアニメ『幽☆遊☆白書』のコラボ第二弾となる新TVCMを、5月2日より全国放送すると発表した。

『幽☆遊☆白書』は、冨樫義博が手掛けた同名マンガを原作とするTVアニメ。交通事故死した主人公・浦飯幽助が「霊界探偵」となって強敵を倒していく、見ごたえあるアクション作品だ。モンストとのコラボCMは、同作に登場する「戸愚呂兄弟」をモチーフにしている。

新TVCMには前回から引き続き、戸愚呂兄弟の“戸愚呂(兄)”役として又吉直樹、架空のキャラクター“戸愚呂(姉)”役として椿鬼奴が出演。さらに今回は架空のキャラクター“戸愚呂(母)”として女優の萬田久子が登場するほか、“戸愚呂(父)”のイラストレーター・みうらじゅん、“戸愚呂(伯父)”の「ソラミミスト」安齋肇も加わっている。架空の家族として勢ぞろいした戸愚呂家の掛け合いは必見となりそうだ。
またCMには戸愚呂(犬)も登場し、その犬までもが戸愚呂(兄)風のヘアスタイルになっているなど、何度見ても新たな発見があるような細かい設定が施されている。

再び戸愚呂兄を演じたことについて、又吉は「前回、撮影時に戸愚呂兄についておさらいしておこうと思ってネットで検索したら、もうすでに僕が出てきてましたからね」と語り、撮影現場を笑わせる。
そしてCMに抜擢されたことについて「良かったです、髪の毛切らないで」と述べた安斎に対し、椿は「髪型で選ばれてますもんね?」と核心をつくコメント。椿はさらに撮影中のエピソードとして「みんな戸愚呂(兄)と同じ格好をしてるんですけど、萬田さんだけ女子力が高いんですよ」とも語り、洋服にレースが入るなどした萬田の衣装を指摘して笑いを誘った。

新TVCMは5月2日より「父・母・伯父・犬 登場」篇、「母・犬 登場」篇、「父・伯父 登場」篇の3種類が放送。WEBオリジナル動画として「戸愚呂(誰) 答え合わせ」篇も公開される。









原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
(C)ぴえろ/集英社
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集