「徒然チルドレン」2017年7月放送スタート 石川界人、水瀬いのりらキャスト発表 | アニメ!アニメ!

「徒然チルドレン」2017年7月放送スタート 石川界人、水瀬いのりらキャスト発表

ニュース

若林稔弥の原作、「週刊少年マガジン」にて好評連載中の『徒然チルドレン』。アニメ化がアナウンスされ、話題を呼んだ本作だが、2017年7月からTOKYO MX、サンテレビ、BS11などで放送されることが決定した。
またそれにあわせて本作に出演するキャストの第1弾も発表された。石川界人、水瀬いのり、前野智昭、小倉唯、小野賢章、佐倉綾音と豪華キャストが名を連ね、さらなる注目を集めている。

『徒然チルドレン』は登場人物が全員主人公というスタイルの漫画で、彼ら、彼女らが繰り広げる、不器用でまっすぐな恋愛模様が人気を呼んでいるな「恋愛&ギャグ&青春群像劇」だ。
石川が演じる菅原卓郎はサッカー部所属で、水瀬演じる鈍感な高野千鶴に想いを寄せている。前野演じる剛田武は小倉演じる上根綾香に告白されて戸惑うバレーボール部員。小野が演じる赤木正文は人を好きになったことがないが、桜演じる梶亮子のことが気になり付き合うようになるドSな生徒会長と、個性的カップルが活躍する。

石川は本作のファンであったとして、「声優として関わらせていただけて本当に光栄で嬉しいです!」と喜びを語っている。そんな石川の相手役を演じる水瀬は、「それぞれのペアで全く違う恋愛劇があるので、登場人物の数だけ違った ときめきがあるな~と今からワクワクしています!」と本作に対して自身の期待も高まっている様子だ。
剛田を演じる前野は「彼の天然な面を自然と出せる様に意識しつつ、上根さんとの会話を楽しみたいと思います!」と意気込みを語っている。そんな上根を演じる小倉は「作中で甘酸っぱい青春を疑似体験できることを楽しみに、精一杯役を演じられたらと思います!」とこちらも本作に対して期待が募っている様子だ。
小野は「無表情でドSな会長。なかなか演じない役なので思いっきり楽しんでドSしたいと思います!(笑)」とユニークな赤木役に意欲を燃やしている。佐倉は「私自身には甘酸っぱい思い出などは特にありませんが、この作品で補完したいと思います!」と語っている。

さらに本作の主題歌を担当するのはOPが水瀬で、EDが小倉に決定。他のキャスト、そしてこの主題歌もどのような曲になるのか、さらなる詳細情報が待ち遠しいところだ。

『徒然チルドレン』
2017年7月放送スタート

TOKYO MX にて 毎週火曜 23:15~23:30
サンテレビにて 毎週火曜 24:15~24:30
BS11 にて 毎週火曜 26:15~26:30

(C) 若林稔弥・講談社/徒然チルドレン製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集