バラエティ番組「梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~」初回ゲストは岡本信彦 | アニメ!アニメ!

バラエティ番組「梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~」初回ゲストは岡本信彦

ニュース

男性声優・梶裕貴のバラエティ番組『梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~』の放送が決定した。4月30日よりCSチャンネル・日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブにてオンエア開始となる。第1回のゲストには岡本信彦を迎え、書道パフォーマンスで番組の題字を書きあげる。

梶裕貴は『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役や『七つの大罪』のメリオダス役など、数々の作品で主演を務めた人気声優である。新番組『梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~』は、梶が役者として成長するため、自ら提案した100のことに挑戦するバラエティ番組だ。各回には「見届けゲスト」として梶と仲が良い声優が出演。二人で様々な企画にチャレンジしていく。
第1回は『青の祓魔師』をはじめ、様々な作品でメインキャラクターを演じた岡本信彦が登場。書道家・桑名龍希の指導のもと、共同作業で番組題字を完成させる。先行場面カットでは巨大な筆を構える姿が映し出されている。
第2回のゲストは『MAJOR』や『弱虫ペダル』などの代表作を持つ森久保祥太郎をゲストに迎え、ミニ四駆をテーマにした企画に挑む。先輩声優とどのような掛け合いを披露するのか要注目だ。番組のナレーションは『タイガーマスクW』の八代拓が担当。声優の多彩な一面を楽しめる番組になるだろう。

なお公式サイトでは梶と岡本の直筆サイン入りチェキのプレゼント企画を行う。番組内で発表されるキーワードを記入して、応募フォームから投稿すると参加できる。応募期間は5月31日まで。公式Twitterでは番組への質問も受付中だ。初回放送は4月30日24時からを予定。番組内容は月替わりで、毎月最終日曜に更新される。

『番組タイトル:梶100!~梶裕貴がやりたい100のこと~』
放送:日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
日時:4月30日(日)24:00 ほか

(C)CS日テレ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集