「モンストアニメ」GWにスピンオフ作品配信 日笠陽子が撮り下ろし楽曲を披露 | アニメ!アニメ!

「モンストアニメ」GWにスピンオフ作品配信 日笠陽子が撮り下ろし楽曲を披露

ニュース

ミクシィのXFLAG™スタジオは、スマホアプリ 『モンスターストライク』 (通称:モンスト)を原作とするオリジナルアニメのゴールデンウィークスペシャル『センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』を、2017年5月3日19時よりYouTubeで配信すると発表した。

『モンスターストライク』をアニメ化した『モンストアニメ』は、2015年10月よりYouTubeにて11言語で配信されており、2016年12月19日には世界累計再生回数が1.5億回を突破した。公式チャンネルの登録者数も40万人以上を記録するほどの人気を博しており、2017年4月1日からは新シリーズを配信中だ。

このたび発表された『センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』は、現在配信中の『モンストアニメ』とは異なる世界観を舞台に、アプリ版『モンスト』でお馴染みのキャラクターたちを主役として描くスピンオフ作品。主人公・ルシファーがあることをきっかけにサタンや茨木童子たちとバンドを結成するストーリーで、『モンストアニメ』を見たことがない視聴者でも楽しめる内容となっている。
制作スタッフには、京都アニメーション出身で現在はライデンフィルム京都で室長を務める坂本一也が監督に起用された。脚本に『妖怪ウォッチ』や『アイカツ!』の加藤陽一、音楽に『アイカツ!』や『NieR:Automata』のMONACAと、『モンストアニメ』でもお馴染みのスタッフも参加する。
そして声優には主人公・ルシファー役に日笠陽子が配役されたほか、サタン役に森久保祥太郎氏、茨木童子役に西明日香氏といった実力派キャストが名を連ねている。

『センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』は1話約20分で描かれる。ストーリーだけでなく、ルシファー役の日笠が歌唱する録り下ろし楽曲「Perfect Glory ~旋律の彼方へ~」と迫力のライブシーンにも注目となりそうだ。



『センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』
配信日時: 2017年5月3日(水) 19:00~
配信方法: YouTubeにて配信
配信時間: 本編1話約20分
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集