内田彩、ライブイベント「Early Summer Party 」開催決定 | アニメ!アニメ!

内田彩、ライブイベント「Early Summer Party 」開催決定

ニュース

声優としてもさまざまな役を演じ、人気を誇る内田彩。昨年夏に日本武道館でのワンマンライブを成功に収め、声優のみならずアーティストとしても多彩な魅力を放っている。そんな内田が6月25日に新木場STUDIO COASTにてライブイベント「Early Summer Party ~SUMILE SMILE~/~Everlasting Parade~」を開催することが決定した。昨年末に声帯手術をしていた内田のライブということで、ファンたちにとっても待ちに待ったイベントとなりそうだ。

内田は2008年にテレビアニメ『おでんくん』で声優デビューを果たし、2009年に『空を見上げる少女の瞳に映る世界』でレギュラー出演、そして同年の『キディ・ガーランド』で初主演を果たした。アーティストとしてはμ'sとしても活動。2015年12月31日には第66回NHK紅白歌合戦にも出演している。

そんな内田だが、2016年にはソロアーティストとしても活動。10月には代々木第一体育館で開催された音楽フェス「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」に出演。11月30日には1stシングル「SUMILE SMILE」をリリース。2017年に入ってからは写真集発売など、更に活躍の場を広げている彼女の2017年のアーティスト活動がいよいよ始動する。オフィシャルサイトでは先行申し込み受付を実施予定。内田のソロ本格活動の期待が集まっている。




《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集