「彼らのアイドル姿が見たい!」と思うアニメ作品は? アンケート〆切は26日まで | アニメ!アニメ!

「彼らのアイドル姿が見たい!」と思うアニメ作品は? アンケート〆切は26日まで

今回のアンケートでは『「彼らのアイドル姿が見たい!」と思う作品は?』をうかがいます。ぜひご回答ください。

ニュース
注目記事
2010年以降から『うたの☆プリンスさまっ♪』や『ツキウタ。』、『B-Project』などの男性アイドルアニメが急増しています。さらに今後は『THE IDOLM@STER SideM』、『アイドリッシュセブン』、『あんさんぶるスターズ!』などの人気ゲームのアニメ化も控えています。
そんな二次元男性アイドル人気にともない、近ごろ盛り上がりを見せているのが「アイドルパロディ」です。これは原作ではアイドルに関係ないキャラクターたちが「もしもアイドルだったら?」というif設定で描かれるパロディのこと。
これまで女性キャラのアイドルパロディはスピンオフなどで定番でしたが、ここ最近は男性キャラのアイドル化が増えています。『刀剣乱舞-花丸-』ではアイドル的な演出が描かれたり、『おそ松さん』ではアイドルに扮したビジュアルの一番くじの発売されました。また4月1日のエイプリルフールには『ナナマルサンバツ』がアイドルパロディを公開、さらに『とある魔術の禁書目録』ではコミカライズで『とある偶像の一方通行さま』という公式アイドルマンガが登場しました。さらにアニメ『K』では、スピンオフとなる劇場版『K SEVEN STORIES Based on ザ・アイドルK』の公開が控えています。

そこでアニメ!アニメ!では「『彼らのアイドル姿が見たい!』と思うアニメ作品は?」と題しアンケートを実施します。選択肢として、公式でアイドルパロディをしていない作品を20リストアップしました。また、選択肢以外の作品も記入可能です。
さらに「あなたが考えたアイドルパロディを教えてください」といった自由回答の欄も設けています。こちらは記事に掲載する可能性がありますので、ご了承の上でご記入ください。皆様の素敵なアイドル妄想お待ちしております。

アンケートはこちら

〆切は4月26日(水)まで。アンケートの結果はまとまり次第公開する予定です。お楽しみに。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集