働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は… | アニメ!アニメ!

働きたい悪の組織は? 3位「コナン」黒の組織、2位「ポケモン」ロケット団、1位は…

ニュース

2017年も4月に入り、多くの会社では新入社員の入社式が行われた。多くの社会人が世に出る季節ということで、アニメ!アニメ!では「働きたい悪の組織は?」アンケートを実施した。選択肢は「悪の組織」という括りに加え「主人公と敵対する組織」も含み、約20組織をリストアップ。単一回答制とした。
4月5日から9日までの期間で2028名から回答を得た。男女比は男性が6割以上と男性がやや多め。年齢層は10代が4割、20代が3割近くと若い層が中心であった。

■ 1位は『銀魂』鬼兵隊

トップ3は僅差となったが、その中で1位を獲得したのは『銀魂』の鬼兵隊。高杉晋助をリーダーとした浪士で結成された攘夷集団である。戦闘能力が高く、作中でも主人公・坂田銀時の前に立ちはだかることが多い。女性からの支持が高く、女性の2割以上が回答していた。
2位は『ポケットモンスター』のロケット団。ポケモンを利用して世界征服をするため、様々な悪事を働いている。TVアニメでは、ムサシ、コジロウ、ニャースの3人組でお馴染みだ。初期からずっとサトシのピカチュウを狙っている。男性票で1位、女性票で3位とどちらからも支持が高い。
3位は『名探偵コナン』の黒の組織。主人公の工藤新一が小さくなってしまったきっかけにもなった組織だ。国際的な大規模犯罪組織であり、劇中の様々な事件に関わっているが、その正体や目的などまだまだ未知の部分が多い。女性票で2位と女性からの支持が高い。

結果を見ると、全体的には「週刊少年ジャンプ」の作品が多く、1位の『銀魂』をはじめ、10位中4つを占めた。完全に悪の組織であるものも多いが、鬼兵隊や暁、ジオン公国などそれぞれの正義にのっとって活動している組織も多くランクインした。
ちなみに、全体の2割は「あてはまらない」を回答。票数としては実質「働きたくない」が1位であった。

[働きたい悪の組織は?]

1位 「銀魂」鬼兵隊
2位 「ポケットモンスター」ロケット団
3位 「名探偵コナン」黒の組織
4位 「NARUTO」暁
5位 「機動戦士ガンダム」ジオン公国
6 位 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」志々雄一派
7位 「ヤッターマン」ドロンボー一味
8位 「BLEACH」破面
9位 「スター・ウォーズ」銀河帝国
10位 「サクラ大戦」黒之巣会

(回答期間:2017年4月5日(水)~2017年4月9日(日)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 胸がキュンとする乙女ゲー原作アニメは? 3位ノルノネ、2位プリスト、1位は… 画像 胸がキュンとする乙女ゲー原作アニメは? 3位ノルノネ、2位プリスト、1位は…
  • 春が来ると思い出すアニメは? 3位CCさくら、2位CLANNAD、1位は… 画像 春が来ると思い出すアニメは? 3位CCさくら、2位CLANNAD、1位は…

特集