TVアニメ「異世界食堂」2017年夏より放送 アニメーション制作はSILVER LINK. | アニメ!アニメ!

TVアニメ「異世界食堂」2017年夏より放送 アニメーション制作はSILVER LINK.

このたびTVアニメ化が報じられていた『異世界食堂』の放送時期が2017年夏に決定した。公式サイトやTwitterがオープンし、ティザービジュアルが披露されている。

ニュース
注目記事
このたびTVアニメ化が報じられていた『異世界食堂』の放送時期が2017年夏に決定した。公式サイトやTwitterがオープンし、ティザービジュアルが披露されている。

『異世界食堂』の原作は、Webサイト「小説家になろう」で好評を博し、主婦の友社「ヒーロー文庫」より2015年2月に書籍化されたファンタジーノベル。週に一度だけ「ある世界」とつながる扉の存在する「洋食のねこや」を舞台に、異世界からやってくる客たちと店主、そして料理との一期一会が描かれていく。
生まれや文化、種族すらもバラバラな客たちを迎え入れる不思議な空間と、異世界と現代との温かい出会いが魅力の作品だ。

このたびの放送時期決定とともに、制作スタッフも発表された。アニメーション制作は『ストライク・ザ・ブラッド』や『バカとテストと召喚獣』などのライトノベル原作を数多く手掛けるアニメスタジオ・SILVER LINK.が担当。監督は『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』で初監督を果たした神保昌登が務める。またシリーズ構成も神保監督自ら手掛け、キャラクターデザインは佐野隆雄と佐野恵一が担当することも明らかになった。

今回の発表と併せてお披露目となったティザービジュアルには、美しく幻想的なエルフの森の中に、この作品の“入り口”でもある「ねこや」の扉が描かれた。バラエティーに富んだ異世界からの来店客たちがどのように描かれていくのか、今後の情報発信にファンの期待が集まりそうだ。

TVアニメ『異世界食堂』
2017年夏、放送開始決定

(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集