「ラプンツェル あたらしい冒険」中川翔子の歌唱シーン公開 5月14日Dlifeにてオンエア | アニメ!アニメ!

「ラプンツェル あたらしい冒険」中川翔子の歌唱シーン公開 5月14日Dlifeにてオンエア

ニュース

5月14日、TVアニメ『ラプンツェル あたらしい冒険』がBSテレビ局・Dlifeにて放送される。このたび、本作の歌唱シーンが明らかになった。主演の中川翔子が新曲「髪に風うけて」を歌い上げている。

本作は2011年公開の映画『塔の上のラプンツェル』の続編となるTVアニメ『ラプンツェル ザ・シリーズ』の序章となる長編アニメーションである。映画の6ヵ月後のストーリーで、幸せな生活を取り戻した主人公・ラプンツェルの新たな日々が描かれる。
主人公・ラプンツェルの日本語吹き替えは中川翔子が続投。今回は歌唱シーンの吹き替えも務めており、劇中で歌声を披露することになった。

新曲「髪に風うけて」は『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』など、数々のディズニー作品を手がけたアラン・メンケンが担当。アカデミー賞の常連である天才作曲家が多彩な新曲を作り上げた。
最新映像では歌唱シーンが初公開された。中川翔子はファンに向けて意気込みを語った後に、新曲を伸び伸びと歌い上げている。本編のアクションシーンも描かれており、今回も波乱の冒険が待ち受けているようだ。


『ラプンツェル あたらしい冒険』はユージーンと共に両親のもとへ戻ったラプンツェルの新たな物語だ。彼女は家族の愛に包まれた生活を送る反面、王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じはじめる。自分のさらなる可能性を信じ、外の世界をもっと知りたいと熱望するラプンツェルは、新たな一歩を踏み出す。
5月14日18時5分よりDlifeにて日本初放送。6月からは全国のケーブルテレビおよびBS・CSなどで放送中のディズニー・チャンネルでもオンエアされる。

『ラプンツェル あたらしい冒険』
放送:5月14日(日)18:05~19:30 Dlifeにて

(c)Disney
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集