「学園文豪ストレイドッグス」第2弾キービジュアルが4月1日限定公開 | アニメ!アニメ!

「学園文豪ストレイドッグス」第2弾キービジュアルが4月1日限定公開

ニュース

文豪たちの学園青春グラフィティがエイプリルフール企画として再び帰ってきた。【四月莫迦企画】として、『文豪ストレイドッグス』公式サイトが、2017年も4月1日限定で様変わりしている。

中島敦、太宰治、芥川龍之介といった、実在した文豪たちをモチーフに、架空の都市ヨコハマを舞台に繰り広げられる異形の力のぶつかり合いを描いたアニメ『文豪ストレイドッグス』。これまでに2期がTV放送され、完全新作劇場版の制作も発表されている。原作マンガは、朝霧カフカ原作、春河35作画により、「ヤングエース」で連載中だ。

エイプリルフール企画として2016年4月1日に限定公開されたのは、「文豪たちの学園青春グラフィティ」と銘打ち、文豪たちが学ランやブレザーなど「学園」の制服に身を包んだ姿のキービジュアルだった。
そして、2017年4月1日、彼らが再び帰ってきた。第2弾として1日のみの限定公開がされているのは、桜舞うなか、青春を謳歌するかのような、体操着姿などの文豪たち。

「傷つきやすい心と心。繊細な想いが交錯する、かけがえのない日常。文豪の名前を持つ少年たちの青春の日々」が再び幕を開けている。ぜひとも、1日限定な彼らの眩しい春の様を、その目で確認しておきたい。

(c)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集