「NEW GAME!」エイプリルフール企画 「つよくてNEW GAME!!」公式サイトにて公開中 | アニメ!アニメ!

「NEW GAME!」エイプリルフール企画 「つよくてNEW GAME!!」公式サイトにて公開中

ニュース

TVアニメ『NEW GAME!』の公式サイトがエイプリルフール限定でリニューアルした。RPG風の世界観を描いた「つよくてNEW GAME!!」仕様となっている。

『NEW GAME!』はゲーム制作会社を舞台とした得能正太郎の4コママンガが原作だ。2016年のエイプリルフール企画では、登場人物たちがゲーム世界に迷い込んでしまったという設定のTVアニメ「つよくてNEW GAME!」を制作すると発表して話題を集めた。
今回は公式サイトに「つよくてNEW GAME!」のキービジュアルが登場。勇者になった主人公・涼風青葉らが魔王に立ち向かう凛々しい姿が描かれている。ストーリーやキャラクター紹介の文章もRPG風の内容になっており、細部まで遊び心が感じられる仕上がりである。

本作は2017年2月に行われたイベントで第2期の制作が発表された。その続報にも期待が膨らむエイプリルフール企画となった。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集