「NEW GAME!」キャストがファンと一緒にOVA鑑賞 fourfoliumのライブも【AJ2017】 | アニメ!アニメ!

「NEW GAME!」キャストがファンと一緒にOVA鑑賞 fourfoliumのライブも【AJ2017】

ニュース

3月23日から26日にかけて、東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2017。26日にはKADOKAWAブースにて、昨年7月に放送され、第2期の制作も決定しているテレビアニメ『NEW GAME!』ステージイベントが行われた。

イベントには主人公・涼風青葉を演じた高田憂希をはじめ、山口愛、戸田めぐみ、竹尾歩美の4人が登場。実はこの4人は1年前のAnimeJapan 2016でもステージを体験しており、そのときは初めてファンの前に立った思い出の場所でもある。1年ぶりのAnimeJapanに帰ってくるとして、今回も多くのファンが来場。その多さに驚いている様子だった。

Blu-ray/DVDの全巻購入特典であるOVAの一部を上映し、それをキャスト陣が見ながら生のオーディオコメンタリーを付けていく。OVAのストーリーは「フェアリーズストーリー3」を作り終えたイーグルジャンプの社員が温泉旅行へ行くというもの。
スキーを楽しむシーンではウインタースポーツが好きな竹尾が話題を振りまく。また涼風青葉の先輩・八神コウが風邪をひき、遠山りんに看病されるシーンでは2人の特別な関係にキャスト陣からも自然と笑みが溢れる。さらには些細な表情やしぐさの変化にも気づいたりと、普段からアニメと接してきた声優ならではのコメントも目立った。

10分程度のOVA上映が終わると、スクリーンにてその後に続く場面カットを公開。それを見た戸田は、食べ物や飲み物など、あまり目立たないところにも注目ポイントがあると話した。一方の高田はイーグルジャンプの上司・葉月しずくの女性らしさに注目してほしいとのこと。そして滝本ひふみ役の山口は、青葉の意地悪な一面が特に印象に残っているそうだ。
竹尾が注目したのは各キャラクターが温泉に入るシーン。キャラクターごとの体形が分かる、貴重なシーンになっているとOVAの魅力をアピールした。
さらに高田の口から最新情報として、「まんがタイムきららフェスタ!2017」に『NEW GAME!』が登場することが発表されると、駆けつけたファンからは大きな拍手が送られた。

この4人はアニメの主題歌を歌うユニット・fourfoliumとしても活動している。本イベントでもファンの期待通りライブコーナーが設けられ、オープニングテーマ「SAKURAスキップ」を披露する。
間奏では、高田が「第2期もよろしくお願いします!」とアピールすると、観客席からはこの日一番の大歓声。第2期でfourfoliumはどんな活躍を見せてくれるかにも期待がかかる。

AnimeJapan 2017
ビジネスエリア:2017年3月23日(木)~3月24日(金)
メインエリア:2016年3月25日(土)~3月26日(日)
会場:東京ビッグサイト
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集