TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」第2期2018年1月より放送開始 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」第2期2018年1月より放送開始

ニュース

名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと擬人化され人気を呼んでいる『刀剣乱舞-ONLINE-』。2016年10月から12月まで同作をモチーフとした『刀剣乱舞-花丸-』が放送されていたが、早くも2期の制作が決定した。
放送は2018年1月と先ではあるが、第1期で登場した刀剣男士47振りは全員登場。さらに新たな刀剣男子が顕現するということで、早くもファンたちの注目を集めている。

『刀剣乱舞』は刀剣男子たちを集め、自分だけの部隊を結成し、歴史改変を目論む敵を討伐するために、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE』を原作としている。
『刀剣乱舞-花丸-』以外にも、アクションを主題としたTVアニメ『活撃 刀剣乱舞』もufotable.制作によって2017年7月より放送予定ということで、ますますその人気を高めている。

第1期と同じく、第2期でも“とある本丸”を舞台に物語が展開。大和守安定、加州清光という人気キャラクターたちも登場。さらに公式サイトでは、第2期の放送を記念した最新PVも公開中だ。第1期シリーズで描かれた刀剣男士たちの魅力あふれるスペシャル映像が楽しめる。ひたむきに、そしてほがらかに生きる刀剣男子たち。彼らの活躍から今後も目が離せないところだ。

『刀剣乱舞-花丸-』
(C) 2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集