劇場アニメ「きみの声をとどけたい」8月公開決定 三森すずこも参加 | アニメ!アニメ!

劇場アニメ「きみの声をとどけたい」8月公開決定 三森すずこも参加

ニュース

「キミコエ・プロジェクト」として2016年にスタートしたマッドハウスの新作劇場アニメ『きみの声をとどけたい』の新情報が明らかになった。2017年8月の公開が決定した。さらにティザーポスターや追加キャストも披露された。

『きみの声をとどけたい』は湘南を舞台に、女子高生たちの青春を描いた物語。16歳の女子高生・行合なぎさは、将来の夢が見つからず焦っていた。「言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――」という小さい頃祖母から聞いた話を信じていたなぎさは、ある日、ミニFMステーションに迷い込む。何年も使われていないそのステーションで、DJの真似事をすると、偶然にも放送され思いもかけない人に届いていた――。

メインキャストは、「キミコエ・オーディション」の合格者による声優ユニット「NOW ON AIR」の6人が担当する。今回追加キャストとして三森すずこの参加が決定した。矢沢紫音役を演じる。
さらに4月5日から鎌倉FMで公開記念ラジオ番組「コトダマラジオ」が放送スタートする。番組では、ラジオを通じて届けたい“声”を募るコーナーを実施する。応募した意見が採用されるとコトダマサポーターとして『きみの声をとどけたい』のパンフレットに名前が掲載、さらにオリジナルステッカーがプレゼントされる。

[キャスト]
行合なぎさ: 片平美那
龍ノ口かえで: 田中有紀
土橋雫: 岩淵桃音
浜須賀夕: 飯野美紗子
中原あやめ: 神戸光歩
琵琶小路乙葉: 鈴木陽斗実
矢沢紫音: 三森すずこ

[スタッフ]
監督: 伊藤尚往
脚本: 石川学
キャラクターデザイン: 青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン: 高野綾
音楽: 松田彬人
制作: 東北新社 マッドハウス
製作: 「きみの声をとどけたい」製作委員会

『きみの声をとどけたい』
(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集