「てぃ先生」Production I.Gのスマホアプリ「タテアニメ」で配信決定 主演は島崎信長 | アニメ!アニメ!

「てぃ先生」Production I.Gのスマホアプリ「タテアニメ」で配信決定 主演は島崎信長

ニュース

3月4日発売の「月刊コミックフラッパー4月号」にてアニメ化が発表されていた『てぃ先生』。このたび、Production I.Gによるアプリ「タテアニメ」にて配信されることが明らかになった。

『てぃ先生』はTwitterフォロワー数40万人越の現役男性保育士・てぃ先生のツイートをもとにした数々のエピソードをユーモアを交えながら描いた作品だ。コミカライズは『ちょっとまて野球部!』も手がけるゆくえ高那が担当。単行本はこれまでに4巻が刊行され、累計20万部を突破している。

「タテアニメ」での配信という情報は、本日3月23日に発売となった最新第5巻の帯にて発表されたものである。
「タテアニメ」はタテ型アニメを見る新感覚のアニメ配信アプリ。スマートフォンで気軽に見られる約3分の新作ショートアニメが、平日に毎日配信されていく。『てぃ先生』もその中の一作品になる。

「タテアニメ」の公式サイトもオープンしており、事前登録も受付中。事前登録をしたユーザーには、配信作品に出演する声優の直筆サイン色紙が抽選でプレゼントされる。さらに今後は登録者数の増加に応じて、原作者サイン入りコミックスの全巻セットなどもラインナップに加わる。
なお「タテアニメ」での配信予定作品はpixivコミックで連載中の『アフリカのサラリーマン』、このマンガがすごい!WEBの人気作品『ひとり暮らしの小学生』など8作品を予定している。

またコミックス第5巻の帯では主人公・てぃ先生役として島崎信長が出演することも発表された。島崎はこれまでに『Free!』の七瀬遙役、『デート・ア・ライブ』の五河士道役などで活躍している人気声優である。ショートアニメである『てぃ先生』ではどんな演技を見せてくれるかにも期待がかかる。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集