「君の名は。」宮水神社のおまもりマスコットが登場 スマホ用の巾着袋も | アニメ!アニメ!

「君の名は。」宮水神社のおまもりマスコットが登場 スマホ用の巾着袋も

ニュース

映画『君の名は。』と玩具メーカー・奇譚クラブの最新アイテムが明らかになった。3月24日に「宮水神社おまもりマスコット」、4月上旬に「スマホの巾着」がカプセルトイにて発売される。

『君の名は。』は2016年に公開された新海誠監督の最新作である。奇譚クラブはこれまで「メタルキーホルダー・チャーム」と「アクリルプレート」をリリースしてきたが、今回は第3弾、第4弾の新商品を2ヶ月連続で発売することになった。
第3弾「宮水神社おまもりマスコット」はヒロイン・宮水三葉の実家である宮水神社を模したおまもりマスコット。本物のお守りと同じように、紐部分は二重叶結び、文字は金色刺繍とリアルさを追及している。裏面には宮水神社の神紋が刺繍されており、ファン心をくすぐるアイテムとなっている。
なお見た目はお守りそっくりだが、あくまでグッズのため御利益などはないようだ。カラーバリエーションは赤、紺、黄、緑、桃の全5種類。価格は1回300円となる。

第4弾「スマホの巾着」は劇中で主人公・立花瀧と三葉を繋ぐ重要アイテムのスマホを収納できる巾着だ。スマホだけでなく、メガネケース、ペンケース、化粧品など身近なちょっとしたもの入れるのにも適したアイテムとなっている。
デザインは全6種。瀧と三葉が2頭身のデフォルメキャラになった「瀧」「三葉」、三葉が愛用しているハリネズミのイラストが添えられた「ハリネズミ」、劇中の名場面などを収めた「メインビジュアル」「your name.」「星空」となる。価格は1回300円だ。今後はカプセルトイ第5弾の発売も予定しており、バラエティ豊かなアイテムでファンの心を掴んでいく。

「君の名は。宮水神社おまもりマスコット」
発売日:2017年3月24日
価格:1回300円・全5種

「君の名は。スマホの巾着」
発売日:2017年4月上旬予定
価格:1回300円・全6種

(c)2016「君の名は。」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集