「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」しんのすけがオシリを封印? 予告編公開 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」しんのすけがオシリを封印? 予告編公開

ニュース

4月15日公開の『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』のキービジュアルと予告映像が発表された。25周年記念作品に相応しい大冒険が垣間見られる内容になっている。

キービジュアルは嵐を呼ぶ5才児・野原しんのすけと謎の宇宙人・シリリが追っ手から逃げているという疾走感あふれる1枚である。「シリがあったら最強!!」というキャッチコピーも「クレヨンしんちゃん」らしく、笑って泣ける波乱のストーリーが期待できそうだ。
予告編はシリリが野原家にやってくる場面からスタート。謎のビームを浴びた父・ひろしと母・みさえは25歳若返って子供の姿になってしまう。しんのすけは家族を大人に戻すため、日本のどこかにいるシリリの父親を捜しに日本縦断の大冒険へ出発する。

ゲスト声優であるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が演じるシリリの父と、蛍原徹が演じるモルダダも登場。悪役らしい凶悪ボイスを披露している。シリリがズボンの中に隠れるためオシリを出せないしんのすけが、どうやってピンチを切り抜けるのかも注目したい。
ひろしが「見た目はこどもでも、俺はこいつらの父親だ!」と力強いセリフを放つ場面もあり、親子の絆も見どころになりそうだ。後半ではシンガーソングライター・高橋優が本作のために書き下ろした主題歌「ロードムービー」が流れ出し、映画を盛り上げていく。野原一家は地球のピンチを救い、元の家族の姿に戻ることができるのだろうか。


3月4日からは前売券第2弾が全国の劇場にて販売される。特典の「襲来!!銀ピカUFOしんちゃん」はしんのすけがUFOに乗ったアイテムだ。前売券第1弾特典の「金ピカUFOしんちゃん」とセットにすれば、より映えるデザインとなった。

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』
4月15日全国ロードショー

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集