「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」4月7日放送スタート 新たな妖精りん役に佐藤聡美 | アニメ!アニメ!

「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」4月7日放送スタート 新たな妖精りん役に佐藤聡美

ニュース

サンリオとセガトイズの共同開発キャラクターとして2015年に誕生、以降テレビアニメを中心にゲーム、玩具などさまざまなメディア展開に成功してきた『リルリルフェアリル』。テレビアニメは2017年春で1周年を迎えるが、そのタイミングで第2シーズンがスタートを切る。

アニメ『リルリルフェアリル』は、戦いのない平和な世界で不思議な種から誕生した個性豊かな小さな妖精「フェアリル」たちを描いた作品。
自分だけが持つ鍵「フェアリルキー」で開くドア「フェアリルドア」を探し、成長していく人間との絆のストーリーが人気を博し、小学低学年の女児の憧れとなっている存在だ。現在では子供だけでなく、その親の世代まで巻き込んだ人気作品となっている。

第2シーズンは4月7日夕方5時55分から順次放送がスタート。第1シーズンは毎週土曜に放送する曲が多かったが、4月からは枠も変更となる。
放送局はテレビ東京のほか、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送となっている。

新シリーズではこれまでの物語で多くのファンを集めた「りっぷ」「すみれ」「ひまわり」「ローズ」の4人のフラワーフェアリルに加えて、りんどうから生まれたフェアリル「りん」が登場。
りんの声は佐藤聡美が担当。人間の女の子「かれん」とは強い絆で結ばれているフェアリルだ。
新たな物語ではフェアリルの世界と人間の世界の2つの世界を舞台に、主人公たちそれぞれが夢を叶えるために、人間や妖精とバディを組み、互いに切磋琢磨しながら、夢の実現に向けて進んでいく。
ファンタジー絵本のような世界観、個性豊かなキャラクターといった魅力はもちろんのこと、夢を見つけ成長していくストーリーの発展にも期待したい。

放送情報
放送日時:2017年4月7日より毎週金曜 夕方5時55分~
放送局:テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビせとうち/テレビ北海道/TVQ 九州放送
(C) 2015,2017 SANRIO/SEGA TOYS
サンリオ・セガトイズ/テレビ東京・リルリルフェアリル製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集