「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」2017年夏より放送決定 コミカライズ連載も | アニメ!アニメ!

「マーベル フューチャー・アベンジャーズ」2017年夏より放送決定 コミカライズ連載も

ニュース

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、マーベルの新たな男児向け日本オリジナルTVアニメ『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』の製作を発表した。マーベルのキャラクター原案・監修による国内では3年ぶりの新シリーズとして、BSテレビ局Dlifeにて2017年夏より放送される。

『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』は、悪の遺伝子操作によって創り出された超人的能力を持つ少年たちが“アベンジャーズ”に弟子入りし、“フューチャー・アベンジャーズ”としてヴィランズと戦いながらヒーローへと成長していく姿を描いた物語である。圧倒的な強さと人間らしさを持ち合わせるアベンジャーズを子どもたちの憧れの存在として描いており、彼らが少年たちを指導し共に戦いつつも、時には少年たちから新たな気づきを得るオリジナルストーリーとなる。

本作の製作発表にあたり、ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル・ジャパンのエディ・カックスは「日本オリジナルTV アニメとして、新たなマーベルの男児向けコンテンツをお届けできることを非常に嬉しく思っています」とコメント。放送に向けて「マーベル作品は、国内でここ数年、劇場映画が数々のヒットを記録しています。その人気の裾野を、子どもたちにもさらに広げていき、ぜひ、素晴らしいマーベルの世界をこの番組を通じて楽しんで頂ければと思います」と語った。

放送に先駆けて、2月28日発売の「別冊コロコロコミックスペシャル」4月号より水野輝昭によるマンガの連載もスタートする『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』。今後の放送日程告知に視線が集まりそうだ。

『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』
BSテレビ局Dlifeにて今夏放送決定

(C)2017 MARVEL
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集