「仮面ライダーフィギュアコレクション」 創刊記念ラジオのパーソナリティに関智一、小山力也 | アニメ!アニメ!

「仮面ライダーフィギュアコレクション」 創刊記念ラジオのパーソナリティに関智一、小山力也

ニュース

2017年2月28日より仮 面ライダー1 号から仮面ライダーゴーストまでの主役ライダーを完全ラインナップしたフィギュアをコレクションしながら、各ライダーの詳細を マガジンで楽しむことができる「仮面ライダーフィギュアコレクション」が朝日新聞出版から創刊される。
これを記念して3月29日に組『東映公認 ライダーラジオ!!!』が放送されることが決定した。パーソナリティは特撮好きで知られている声優の関智一と東映作品に多く出演している小山力也の2名に決定した。

今回の「仮面ライダーフィギュアコレクション」に毎号ついてくるフィギュアは超合金の生みの親といわれる、バンダイの元役員である村上克司が制作に協力。重量感たっぷりのシルバーメタル仕上げで、各ライダーのディテールを細部まで再現。大人のためのフィギュ アとなっている。

そんな本誌刊行記念イベントのパーソナリティに相応しく、東映と縁が深い2名が選ばれた。関はライダーをはじめ、特撮に深い造詣があり、自ら昭和ライダーの主題歌を歌ったCDを発売したことがあるほどのファン。東映作品にも数多く出演している。一方の小山も東映特撮作品に縁が深く、デビュー当時『仮面ライダーBLACK RX』には霞のジョーとして顔出しで出演。体当たりの演技を披露していた。

『東映公認 ライダーラジオ!!!』は3月16日に、文化放送12Fメディアプラスホールにて公開収録される。応募はキャンペー ン特設サイトからの申し込みとなっている。
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集